< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2012年01月19日

一周忌

16日に母の月命日と一緒にティンクの一周忌をお坊さんにして頂きました。
早いものでもう1年・・・
何で検査の日に遅くても連れて帰ってはダメですか?と聞かなかったのか、今でも後悔しています。
そしたら最後はお家でみんなに囲まれてティンクも旅立てたのにと
それだけが悔やまれます。

今日はアリス達の健康診断に行って来ました。
血液検査の結果も異常無し!
アリスとジュリアの白内障も進んでない様子です。
みんな元気にがんばってます

ニックネーム sono at 22:43| Comment(3) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

百箇日

昨日で、ティンクが永眠して百箇日でした。
早いものでもうそんなに経ってしまったんですね
やはり居ないのは淋しいです犬(泣)

あれ以降 アリス達の健康管理は今までよりしっかりしてます。
毎回フンチェックもしっかりexclamation×2
病気にならない様に気をつけていきます
ティンクが見ててくれると思うから

ニックネーム sono at 19:46| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

病理結果

ご心配おかけしております。
ティンクの病理結果が昨日判りました。
やはり悪性リンパ腫でした顔(泣)
十二指腸、空腸にみられたそうです
それも高レベルだった様です(人間で言うステージ4に近い段階みたいです)
粘膜に蔓延っていたみたいです。
所見では判らなくても、検査するとここまで進んでたなんて…
動物病院の先生方も結果が残念なものだったのと、お家に帰る前に病院で亡くなった事に対してスゴク悔んでらっしゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ティンクの主治医の先生は、風邪+ティンクの事のショックが大きく体調を壊されてて…
こまめにエコーも撮ってもらってたのに、やはりダックスの場合は急変する事が多いって言ってらっしゃったから、そのとおりなんだと思いました。
お家に帰ってきても余命は幾何もなかったみたいです犬(泣)

アリスはお姉ちゃんが居ないストレスで下痢が2日間続きました。
今日は落ち着いてるのでもう大丈夫かなぁ〜
ジュリアみたいに半狂乱になれば、ここまでストレス溜めないのにね。アリス。
じっと耐えちゃうからなっちゃったみたいです。
アリス達は、火曜日に健康診断済みです(触診、聴診、血液検査)
みんなOKもらいました。
ティンクの分も元気で長生きしてもらわなくちゃ

私もパパもアリス達に元気もらってます
ご安心下さいね
ニックネーム sono at 20:01| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

無事に

昨日お昼から、ティンクの葬儀と火葬してきました
お骨はほぼ全部拾ってきました。その後、病院に御礼に行って、アリス達連れてペトラで会食?(人じゃないけど)しました。
ペトラでも可愛がられてたから、スタッフの人も(;_;)(;_;)(;_;)で
ティンクの棺に入れるハンバーグ、野菜ロール、ニンジンマフィンを朝取りに行ったら、ペトラからのお悔やみだからって頂いきました。その心遣いがまた嬉しくて(;_;)

姿が失くなってお骨になったので、アリス達は諦めた様です。
私はたまに探しちゃうけど…
まだ部屋のどこかにいるみたいでね
ソフィがずっと私の傍にいて慰めてくれてます。早く元気ださないといけないですね。
ニックネーム sono at 11:24| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ティンク永眠

今朝、ティンクが永眠しました。
ニックネーム sono at 11:06| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

最近

11月下旬から膵炎になってしまいました犬(泣)
一時は毎日日帰り点滴通院をしてました。
良くなるとまたCRPが上がって胃腸炎になったりと繰り返して、やっと落ち着いてきました。
やはり11歳半だから人間でも中高年は体調壊しやすくなるし一緒なんだなぁと思ってます

今年の年末は獣医さんの決定が出れば、例年通り軽井沢
出なければ自宅で過ごす事になりそうです。

一時は食べれなくてガリガリになっちゃったティンクだけど、今はほぼ元通りグッド(上向き矢印)
ただ、膵炎用の手作り食食べてますエサ

ニックネーム sono at 18:06| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

スイカ待ち

image/dimanche-2009-08-02T01:01:05-1.jpg


スイカ食べるのにタオルをナプキンがわりにしてます(((^_^;)
パパのお風呂上がり待ち中
早く欲しくてブーたれてるティンクさん
ニックネーム sono at 01:01| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子どもワンこの日2

image/dimanche-2009-05-05T17:16:31-1.jpg
わんこ餅です
ペトラのGW限定メニューです
ニックネーム sono at 17:16| Comment(4) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子どもワンこの日

image/dimanche-2009-05-05T17:14:38-1.jpg
わんこどら焼です
ペトラのGW限定メニューです
ニックネーム sono at 17:14| Comment(0) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

image/dimanche-2009-04-06T15:46:45-1.jpg
家のすぐ近くの神社の桜です
少し散り始めかな?!

花見できないうちに散っちゃう(;_;)
ニックネーム sono at 15:46| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ソフィのお祝い2

image/dimanche-2009-03-23T18:49:51-1.jpg
ハンバーグ、リゾット、マフィンを食べ終って、少し満足!?
まだまだ食べれるだろうけど、食べ過ぎはねぇ(((^_^;)

ソフィも4歳になりました♪
今年も元気に過ごせます様に(^-^)
ニックネーム sono at 18:49| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフィのお祝い

image/dimanche-2009-03-23T18:39:16-1.jpg
3日遅れのソフィのお誕生日祝をしにペトラに来ました(*^^*)
ニックネーム sono at 18:39| Comment(0) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

あんなに下手でも歌手


たまたま今日は仕事お休みで、あるFUJITVのミュージック番組を視ました。
すごーく音程が不安定で最悪なグループが出ていて耳が腐りそうでした。
いくら歌詞が良くても、実力が伴わないなら他の方に楽曲提供すればいいに(;´д`)
せめて見た目が良ければねぇー
見た目もうーんって感じだからなぁ
デビューして何年経っても下手なのは如何なの?○○オ○○○ってグループですけどね
素人の方が上手いんじゃない?

ニックネーム sono at 18:18| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

法事でした


昨日は祖父の十三回忌でした。
叔父のお手伝いをして片付けまでしてから帰宅しました。
途中、叔母と実家に寄って母のお参りして、叔母に母の靴をあげたりしました。父方の親類&伯母(母の姉)等にはあげたくないから(母が嫌ってたし(--;))

父には私も呆れてしまいます(-_-;)
十三回忌には1時間遅れて来たので、会食のみの参加(;´д`)
母が向こうで怒ってそうです

家に帰ったらジュリが拗ねてしまってました。
もっと早く終わる予定だったに、全然お帰りにならない母の姉達にウザイと思いながら愛想笑い。
すごーく疲れました。
私と仲の良いのは全て母の下の兄弟。本音で話せる人のみ
暫く父とは顔さえ合わせたくない程です(怒)

ニックネーム sono at 21:39| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

はなちゃん& うめちゃん


カメラ忘れちゃって画像なしです(--;)

午前中に数年前に東京にお引っ越ししたお友達からメールがありました。
今、名古屋に向かってます。都合が良ければ会いたいって!

急に決めて遊びに来たそうです。

彼女とはHPやってた頃から知り合いで、一緒にお出かけ、ホームパーティーをしてました。
久々に会えて旦那さんともお話でき、はなちゃん&うめちゃんにも会えて楽しかったです(*^^*)
同じ様な感覚なので(U^ェ^U達に対して)、カフェに一緒に行っても楽だし、楽しい♪
ペトラで一緒にランチして2時間弱の楽しい時間は終わりました。

今度はこっちから遊びに行かなくちゃ

かわいい、はなちゃん&うめちゃんの写真がUP出来なくて残念(;_;)

ニックネーム sono at 17:08| Comment(3) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

今日のアリス

image/dimanche-2009-02-08T23:45:37-1.jpg

お布団に入って気持ち良さげに寝てます(^-^)

さあ私も明日朝8時〜仕事だから寝よっと(-.-)Zzz・・・・
ニックネーム sono at 23:45| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ジュリ


ご飯食べに行く前にペトラに電話してみたら(;´д`)
ジュリが朝からご飯食べないと
飯ストしてる様です(--;)
ティンク始めアリス、ソフィはしっかり食べ遊んでるそうです。
ジュリだけ飯スト!自分だけお姉さんに抱っこと我が儘してる模様(;´д`)
やっぱり・・・
あの子だけは超神経質だし、家でも気にいらないと食べなかったりするからなぁー
とりあえずカフェメニューのワンバーグorささみと野菜のロール、リゾット辺りを別料金でかまわないので与えて下さいとお願いしました。
お姉さん逹が、ジュリが食べてない事に心配の様子なので、そうお願いするしかないんですよね。
はぁーーー(汗)
困った娘だわ

初めてジュリを母にお願いした時もこんな感じだったなぁー
母が居たら良かったに(T-T)
一番居て欲しい人は早くに居なくなってしまうんだなぁーーー
父と逆なら良かったのにと思う、この頃です。

ニックネーム sono at 21:49| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥志賀高原

image/dimanche-2009-02-02T17:37:47-1.jpg
今日から奥志賀高原に来てます(*^^*)
画像は寺子屋ゲレンデから東館山を写した物です。
天気も良く最高!

ティンクさん達は、ペトラのVIPルーム(4畳程の広さのお部屋)に4ワン娘一緒に預かってもらってます。
この方が安上がりなんでーす♪
よく行くペトラなら、オーナーやお姉さん逹が相手してくれるから安心(^-^)
電話で様子も聴けるし!
ニックネーム sono at 17:37| Comment(0) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ジュリアの誕生日のディナー

image/dimanche-2009-01-26T21:19:54-1.jpg

牛ヒレのワインソースがけ、石鯛の香草グリル、グリーンサラダ、ミネストローネ(ペンネ入り)です。

イタリアンにしてみました(*^^*)
ニックネーム sono at 21:19| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ジュリアのご飯

image/dimanche-2009-01-23T21:16:49-1.jpg
今日はジュリアの7歳の誕生日
ジュリアの大好きな水菜、ブロッコリー、菜の花をトッピングしました(*^o^)/\(^-^*)

これからも元気で長生きしてね(まだ中年の域だけどね(笑) )
ますます健康管理頑張らなくては!(^_^ゞ
ニックネーム sono at 21:16| Comment(2) | ティンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする