< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2014年02月08日

不調(>_<)


昨日の朝からリオたんが下痢と嘔吐で、速攻病院へ
昨日は何時も診てもらう先生がお休みの日だけど、院長先生が診てくれるだろうと午前中に行きました。
それが…(--;)
一番診てほしくない先生がカルテ持っちゃって…
ティンクの時判断が遅くて大腸炎悪化させた先生(>_<)
えー!!イヤー!!って思いながら、N先生に助けの眼差し送ったけど気づかれず…
院長先生は他の子を診ていて、話は少し聞いてくれたけど、それ以上無理

帰りに薬もらってお会計する時に看護師さんに『次回から院長先生かK先生でお願いします。居なければN先生で!』と言っちゃいました。
前にもお願いしてあるのに忘れちゃったのか…
流石に3年以上経つと新しい看護師さんもちらほら居るから無理もないけど…

家に着いても注射打ってるのに下痢悪化するし、時間外だけど連絡して院長先生の指示を仰ぎました。
明日からと言われた薬を直ぐに飲ませる様にとの事で、朝に来院で大丈夫!!って
それからは少し症状も治まり、朝1で病院行ってK先生に診察してもらいました(^-^)
大腸炎の薬を処方してもらえ、家に帰って直ぐに飲ませてねと
それ以降、リオたんは症状も治まり、少しずつササミ食べてます。
食欲はメチャクチャあるから少し可哀想ですが…(--;)

そんなこんなで私の風邪も悪化して、昨夜から熱出し(TT)
明日から4連勤だから寝てます。
リオたんは私が休みの日を選んで体調悪くしたのかな?
仕事だとお休みしなくちゃいけないのがわかってるみたい。

ニックネーム sono at 19:51| Comment(2) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

甘えん坊

23日以来リオたんの甘えん坊に輪がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
本人もびっくりしたのでしょうね
ご飯食べて→吐いて→動けなくなって→病院で点滴&注射3本(それも1本はとても痛かった様です)
今までも甘えん坊だったけど、ずっとママ、ママですたらーっ(汗)
ソフィやジュリアとお膝の取り合いをして、最後まで頑張ってジュリアを振り落としてます顔(汗)

今日は久々にお散歩ショートコース
ジュリアとソフィの間に入って二人から離れずに歩いてました犬(足)犬(足)犬(足)



ニックネーム sono at 23:38| Comment(4) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ホッ 一安心です

1時間程前に病院から連絡がありました。
リオの胆汁酸の数値は平常値だったとの事ですぴかぴか(新しい)
これで、最悪の状況にはならないかな
でも、肝臓の数値が急に跳ね上がったのが気にはなるので、今週末にもう一度血液検査しましょうとの事でした。
生命力の強いリオたんを信じてなんでもない事を祈ってます。
ニックネーム sono at 19:02| Comment(2) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

リオたん


リオたんが大変です!
昨日の朝ご飯食べた後吐いて動けなくて垂れ流し状態になってしまい、急いで病院に連絡を入れて連れてきました。
着いた時は体温も低くて、血液検査も結果がイマイチ良くなく、今日、半日検査入院してます。
今日は、院長先生が居たので詳しい話を(可能性のある病気を)聞きました。
結果によりけりですが、楽観視できるものでは無さそうです。
リオたんの生命力を信じて長生きして欲しいです(泣)
結果はまた報告します。
ニックネーム sono at 13:14| Comment(2) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

避妊手術

昨日、リオたん避妊手術しました犬(泣)
毎回ヒート後におっぱいの位置がくっつきすぎている為に、他の子の時以上に乳腺が腫れてしまい痛い様で鳴いてばかりだったので、獣医さんと相談してこの時期に手術しました。
想像妊娠もかなり酷かったので、しょうがないかなexclamation&question

昨日お昼から手術して、夜の8時前にお迎えに行きました車(セダン)
迎えに行くとボヤーっとしたリオたんが、児島先生に抱っこされて出てきました。目が覚めた時に知らない場所で誰も居なかったのが余程ショックだったらしく、しょんぼりしてました。
先生が今日は食欲も無いかもと言われてましたが、やはりリオたんです!
車に戻り、ささ身ボイルしたタッパーを開けると食べる食べるエサたらーっ(汗)
お腹へってるだろうしと思い、少しだけ持って行った甲斐がありました
手(チョキ)

トイレもボーっとしてた為、辿り着く前にもらしてしまってふらふらがく〜(落胆した顔)
昨夜は2時間おきにリオたん起こしてトイレシートまで連れて行きトイレをさせていたので、今日の私は完全に寝不足ですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日今日とリオたんはずーっとくっついたまま離れません。
ジュリアとソフィがヤキモチ焼いてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
10日後に抜糸ですぴかぴか(新しい)
ちょうど、仕事もお休みの日なのでよかった!

明日はパパがエステデビュー
カッサのコースをやってもらうんですってexclamation
夫婦揃って同じエステに通う事になりました。


ニックネーム sono at 19:21| Comment(2) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

リオたん

FB_IMG_13484813924095114.jpg


リオたんの寝相です。
寝てても笑顔!

毎日、ソフィと家中駆け巡って遊んでます。

来月は、またお留守番が多い月になりそうです。
ニックネーム sono at 01:42| Comment(2) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

明日は誕生日

明日はリオの1歳の誕生日でするんるん

でも、お祝いにぺトラでともいかず・・・
まだヒート終了後1週間だから、まだお店にはねぇーーーー顔(汗)
という訳で、お家でちょっとだけお祝いして、日を改めてリオのお誕生日祝いをする事にしました。
ジュリも抜歯することだし・・・
右下の犬歯に歯石が溜まって歯周病になってしまいましたふらふら
歯磨き嫌いなジュリちゃんだから困った者です

ニックネーム sono at 20:10| Comment(4) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

TV

録画してあった『志村動物園』をパパと観ていたら、犬の鳴き声がする画面の前後にリオはじっーとTVを見ていました。
観ていてわかるのかどうか?なのですが、必死になって観てました。

あと『南極物語』のワンコのシーンだけは、必死!
震災時のワンコの映像も必死!!

何か感じる物があるのかなぁ〜〜〜
ニックネーム sono at 00:57| Comment(2) | リオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする