< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2008年05月13日

今日もやっぱり

今日は朝から母を治療入院に連れて行って、お昼過ぎに帰宅車(RV)
さすがに3回目ともなると少し慣れてきました。

ティン達はと言うと言い聞かせて行った事もあり、とても良い子でお留守番してました。
お昼少し暑かったので、夕方になってからお散歩に連れてく事にして、家事を片付けて一息ついたらもう4時過ぎに!
そろそろと思ってたら、感のイイ犬(笑)達です。
『さぁ行きましょうるんるん』と言った感じふらふら
で向かった先はと言うと・・・彼女達の大好きなぺトラ
何も言わなくてもトコトコ犬(足)
歩道橋も渡ってトコトコ犬(足)喫茶店お店まで辿り着きました。
いつものお姉さん、オーナーも居なくてアリスさんは残念そう犬(泣)
ついでにトリミングの予約も入れて帰りは遠回りして帰ってきました。
お友達が、今日は愛大車道校舎でお仕事だった様で、時間的には同じ位に同じ場所に居たのにニアミスでした。
少し残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
アリスさんに言ったらもっと残念がるだろうなぁ〜〜〜
だって、そのお友達の事大好きなんです揺れるハート
一緒にレストランやぺトラにも行った事あるし、遊びに来てくれた事もあるしで、みんな大好きみたい(ダントツはアリスさんだけど、ジュリアさんの人見知りも彼女には無しで大好きハートたち(複数ハート)

そうそう書き忘れてますが、4月にぺトラであったバイオリンのライブにも彼女とティンクさん達と一緒に行ったんです。
ティンクさん達は大人しくテーブル下で聴いてました。
それも演奏者の真横の席でね顔(笑)
さすが、楽器慣れしてる〜〜〜るんるん ちょっと親ばかですかね顔(ペロッ)
帰りに演奏者の方にも褒められちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム sono at 21:15| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

しばらく書けないです

実家の母が先日入院しました。
入院前日、ティン達を連れて実家に入院の準備をしに行きました。
とても母は辛そう顔(泣)
いつもなら母の事大好きなティンは抱っこをおねだりするのですが、状況を把握しているみたいで気を使って抱っこはせがみません。
心配そうに見てました。
ジュリやソフィは『大丈夫ですか?チュッチュしたら治りますか?』そんな感じで母に接していました。
アーたんはただただ見守ってました。

入院した日に主治医の先生から予測してない言葉ががく〜(落胆した顔)
ただただ私はショックでしたが、本人の前でそんな姿見せれないので気丈にしてました。
帰りの車(RV)で一人もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
家に帰るとティン達が慰めてくれました。
でも、ふと考えては顔(泣)
その度にソフィが『ママ泣かないで、ソフィが居るよ』と言わんばかりに涙を舐めてくれます。
これから毎日、病院と自宅、実家を行き来しながら仕事してとなります。
今までも、何かお出かけしないと書かなかったりではあったけど、もっと書けないかもexclamation&question

今の私にはエレクトーン&ピアノを弾いて気を静める事とティン達に癒される事、パパが居てくれる事それだけが救いです。
毎日不安ですが頑張ろうと思います。
書ける心境になったらまた書きますね。
では、Hello
ニックネーム sono at 00:50| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます鏡餅

本年もティンク達共々ヨロシクねるんるん


と言うティンクさん達は、年越しにPETRAに行ってきました#90008;


DSC02088.JPG


ふんふん喫茶店良いにおいが


DSC02085.JPG


DSC02075_edited.JPG


お隣のテーブルですかバッド(下向き矢印)


DSC02089.JPG


私達はもらえるのでしょうか?
あげないよexclamation
夕飯に馬肉ジャーキーをトッピングしてあげたもんね顔(イヒヒ)


DSC02091.JPG


どうせママ達がお茶したかっただけじゃないexclamation&questionと言いたげなジュリアさん



ニックネーム sono at 22:40| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス

image/dimanche-2007-12-25T22:51:22-1.jpg


image/dimanche-2007-12-25T22:51:22-2.jpg


image/dimanche-2007-12-25T22:51:22-3.jpg


image/dimanche-2007-12-25T22:51:22-4.jpg


ワンコ用クリスマスメニューです
(カワハギを焼いてのせました)
2枚目は私達のメニュー
奥に小さなお皿のサラダは、ワンコ用。
3枚目はサラダを見つめるソフィさん
4枚目は、キュウリを見つめるジュリ
親子さすがに似てます
ニックネーム sono at 22:51| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

全部

image/dimanche-2007-12-18T00:30:52-1.jpg


着ては撮れなかったから、晴れ着のみ
ニックネーム sono at 00:30| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

晴れ着

image/dimanche-2007-12-17T22:52:19-1.jpg


ジュリだけしか撮れなかった(((^_^;)
ティンとアーたんは、着たままハウスに入っちゃいました。
なんとかみんな揃って写真撮らないと年賀状に間に合わないよ〜〜〜
ニックネーム sono at 22:52| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お迎え

image/dimanche-2007-11-26T18:21:39-1.jpg


高島屋のイルミネーション


image/dimanche-2007-11-26T18:21:39-2.jpg


イルミネーションを見るアリスさん


image/dimanche-2007-11-26T18:21:39-3.jpg


どこ??寝ぼけたソフィさん


パパが研修で滋賀県のブリジストンの工場に行ったので、名駅までみんなでお迎え
名駅はクリスマスイルミネーションです。

夜中から私はTDRに友達と行くから、これぐらいしとかないとね(((^_^;)
ニックネーム sono at 18:21| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

冬に向けて

あと1ヶ月と10日後の軽井沢にむけて、ティン達の帽子かケープでも編もうか思案中です。
派遣の仕事のみにしたから少々時間もあるし、毛糸も余ってるから可愛いの作ろうかなぁ〜

とりあえず今月末までは、派遣の仕事と自分の事で時間も取れないだろうから、来月に入ったら編む事にしようかな
それまでは、デザインの思案してみよっとひらめき


ニックネーム sono at 21:43| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

みんなで

image/dimanche-2007-10-31T18:11:41-1.jpg


image/dimanche-2007-10-31T18:11:41-2.jpg


image/dimanche-2007-10-31T18:11:41-3.jpg


私の免許証更新の帰りにみんなで栄に寄りました。
免許証もゴールドのままだったので、講習も30分と短かったし顔(イヒヒ)

パパの要望でソーシーズに!
ポテトとコーヒーで休憩☆
この後、てくてくお散歩タイム犬(足)
ニックネーム sono at 18:11| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

今日の

image/dimanche-2007-10-30T23:33:19-1.jpg


image/dimanche-2007-10-30T23:33:20-2.jpg


パパがご飯食べてるのをうらやましいそうに見てるアーたん、ソフィ、ティン。
十穀米が食べたくておねだり中(((^^;)
ニックネーム sono at 23:33| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

本日のディナー

image/dimanche-2007-09-16T00:05:10-1.jpg

こっちは私達の分。
水菜の生ハム巻、オムレツ、ポトフ(人用は玉ねぎ入ってます)です。
パンはガーリックフランス。
今日は野菜たっぷり!
明日は和食にでもしようかなぁ〜〜〜
ニックネーム sono at 23:05| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々ワンコメニュー

image/dimanche-2007-09-15T22:09:37-1.jpg

ワンコポトフです。
じゃが芋、にんじん、しめし、ズッキーニ、キャベツが入ってますo(^-^)o
ニックネーム sono at 22:09| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今日は病院DAY

今日までの派遣先のお仕事を終え帰宅後ティン達を連れて病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ティンは付いてかなくてもいいんだけど、一緒に行くと聞かないので連れてきました。
アリスさん、ジュリアさん、ソフィさんは、今月はワクチンの予防接種月間注射
アリスさんのみついでに爪切りもお願いしました顔(イヒヒ)
家で切ると暴れ方がヒドイので、ヘルニアの再発につながってしまうのでいつもお願いしてます。
そんなに!と思うでしょ!!
かつおの1本釣りの様に暴れる暴れるあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
夫婦2人がかりでも1回で全部切るのは不可能に近いんですたらーっ(汗)
ジュリアさん達は、来週トリミングお願いしてあるのでそちらで切ってもらいまするんるん
3頭分のワクチン代¥18000+フィラリアの薬1か月分(4頭分)¥2400+保湿シャンプー¥1800+爪切り¥300=¥22500かかりました。
派遣の仕事2日分飛んじゃった顔(泣)
しょうがないよね。娘達大事だもんexclamation
ニックネーム sono at 22:23| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

狂犬病予防接種

仕事から帰ってきてから、4頭連れて病院へ病院
お隣のK市まで通ってるので、時間は20分ぐらい
いつも混んでるけど、今日もたらーっ(汗)
ティンクさんのカイカイの具合、ジュリの気管支、ソフィさんの乳腺が少し張ってるのと診てもらってから予防接種注射
院長先生が診てくれたし安心安心

フィラリアのお薬も貰って帰ってきました。
ニックネーム sono at 00:00| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

移動中

image/dimanche-2007-04-18T14:27:17-1.jpg

ちょっと実家まで移動中
アリスさん、メチャ眠いご様子。
ティンクさんは、おめめパッチリ!
雨が降らないよう念でも飛ばしてるのかな?
ニックネーム sono at 14:27| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

病院にて

今日、フィラリアの検査しに行ってきました。
血液とって体重計って4ワン娘ともOK
体重はと言うと
ティンクさん・・・4kg
アリスさん・・・5kg(すごーいexclamation×2ダイエット成功です犬(笑)Clap
ジュリアさん・・・4.2kg
ソフィさん・・・なんとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)4.8kg犬(泣)
最近重くなったと思ったんだよね。。。ソフィさん
ヒート中何処にもお出掛けもしなかったからかな?
いやいや食欲旺盛だからだと思うよ
さてさて、狂犬病の予防接種もしなくちゃいけなかったけど、今日はティンクさんカイカイさん出てるのでそちらの診察してもらってお薬頂きました。
今月末にでも、予防接種しにとフィラリアのお薬と一緒にもらいに行きましょっと病院
ニックネーム sono at 23:49| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

本日のご飯

image/dimanche-2007-03-30T22:17:01-1.jpg

スナップエンドウとチョリソーのリングイネ、モッツアレラときゅうりのサラダ、手羽先のスペアリブ風です。
ワンコのご飯は、同じく手羽先のガーリック焼きをフードにトッピングしました。(ワンは、パパ作です)
またしてもジュリがスゴイたべっぷり(☆。☆)
最近、食欲旺盛なジュリです。いつまで続くかなー
ニックネーム sono at 22:17| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ドッグフード

ドッグフードのリコールが出ています。
カナダのメニューフーズ社のものらしいけど。
殺鼠剤が混入していたとかBad
思わず家のフードは違ったはずと確かめちゃいました。
全然違ってよかった犬(笑)
半分手作り+忙しいとドライフードなので、これからも気をつけて食事作ってあげようと思いました。

獣医師推奨とCMで言ってるとこがリコール対象ですよね。ダメじゃんBad
前から知ってたけど、やっぱりねと思っちゃいました。

ニックネーム sono at 17:41| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

焼額山頂

image/dimanche-2007-02-07T12:20:41-1.jpg

アンパンマンとドラえもんの雪像が作ってありました!
可愛かったからパチリ
ニックネーム sono at 12:20| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

奥志賀

image/dimanche-2007-01-30T09:27:29-1.jpg

すごく天気いいです!
ティンク達は、まだ寝てるだろうなぁー
いっぱい滑って、写真も撮るぞ

そうそう、ワンコの宿泊場所聞きました。
地下のプール入り口横のお部屋にゲージがあるんだって(^-^)
ニックネーム sono at 09:27| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする