< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2012年01月13日

またしても・・・リオが!!

やってくれました、メールを取り込んだりしてリオたんの相手をしなかったら顔(なに〜)
パパの羽毛布団を破壊してましたどんっ(衝撃)
10cm程破いて中の羽毛がフワフワたらーっ(汗)

ご飯だよーーーって呼んだら、羽毛がフワフワ、フワフワ
??ってお布団見たら破れてるーーーーーがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それから、布団を取りあえず縫って、今からネットで羽毛布団探しします。

ニックネーム sono at 22:06| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

連勤で…

この10日ほどセール、試験監督、ジュエリーフェアと仕事が続いてとても疲れました。
何が疲れたかって、同じ派遣の方への気遣いでストレス溜まりましたたらーっ(汗)
試験監督はストレス無しです!!
セールが一番疲れました。
別に忙しかった訳ではなく、たまたま一緒に配属された方との相性?
フェアは、ちょっとその言葉遣いはパンチ
お客様に失礼でしょ!って方がいらしてふらふら
いつまで経っても出来ない方が多くて、疲れる〜〜〜って感じでした。

仕事終わったら風邪が悪化し1日寝込み→復活→また寝込みともうやだ〜(悲しい顔)
週末にはまた仕事です!
体調も戻さないと

ジュリも胆石があるけど、手術しない方向で決まりました。
アリス&ジュリは、3ヶ月毎に血液検査しててもこんな事があるのよねあせあせ(飛び散る汗)
ソフィ&リオは半年毎に血液検査してます!
人間と一緒でデータは大事ですよね
みんな冬に向けてか体重は100g〜300g増ですが理想体重のままです
ニックネーム sono at 17:44| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

親子

110706_215219.jpg


110706_215535.jpg



ジュリアとソフィ、並んで仲良く寝てます

その少し横にリオたんも寝てます
ニックネーム sono at 21:56| Comment(1) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

久々に!

今シーズンずっとスキーの情報から遠のいていました。
ティンクの事もあり、スキーに行けないのにネットで見る事さえ遠のいていて、テレビも震災の影響もあったのか全くジャンプやアルペン、モーグルの大会の模様もやってなくて・・・

今日久々に上村愛子ちゃんの公式ブログを見たら嬉しい情報がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
現役復帰するとの事わーい(嬉しい顔)
楽しみだわぁ〜
スケートも良いけど、スキーの醍醐味はそれ以上だからテレビでも放送して欲しいな

私も随分変わったかな?
高校生の頃まではスケート大好き、エレクトーン第一、ピアノ第二って感じだったけど、大学卒業してからスキー大好きになり、冬のスキーシーズンの為に仕事頑張ってる様なものです。
それにエレクトーンやピアノも前ほど大事じゃないかもexclamation&question
アリス達が大事だから、レッスンに行くのもアリス達が具合悪かったりしたら行かないし顔(ペロッ)

今は、アリス達連れて雪遊びが一番楽しい私です。
早く冬にならないかなぁ〜


ニックネーム sono at 17:34| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

仲良し

110425_231332.jpg


110425_231405.jpg



ソフィとリオたん仲良く寝てます
リオたんはソフィが大好きで、毎日べったり
ニックネーム sono at 23:18| Comment(1) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

110404_160831.jpg


雲一つ無い良いお天気だったので、アリス達と散歩がてら徳川園まで行きました。
徳川園の桜は五分咲き〜七分咲きでした(^^)
明日はもう少し暖かいみたいだから、もう少し遠出してみようかなぁ
リオもそろそろ近所散歩から栄辺りの散歩もできるかな!?
ニックネーム sono at 01:49| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

この頃のお気に入り

110311_005532.jpg


最近はアリスとリオたんで一緒のベッドに寝てます

この前ジュリアとリオたん一緒に寝てて、リオたん寝ぼけてジュリアのおっぱい探してジュリアに怒られてから、このツーショットはなかなか無くなりましたf^_^;
ジュリア&ソフィ、リオたんのスリーショットになりました。
ニックネーム sono at 01:02| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ヘソ天リオたん

110228_004032.jpg


こんな姿で寝てます!
さっきまでタオルをカジってたリオたん
ニックネーム sono at 00:43| Comment(1) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

New Face

110216_190057.jpg


110215_192245.jpg



昨日、我が家の一員になりました。
リオと言います。
11月6日生まれの女の子

リオを見にブリーダーさん所に行った時は綺麗な虹が端から端まで架かってました。
ティンが引き合わせてくれたみたいです(^o^)
ティンの亡くなったのは1月16日
数字だけ並べるとリオと一緒w(゜o゜)w

私やアリス達が寂しいからティンからの贈り物だったのかも…
カラーもティンと同じです。
これからヨロシクね
ニックネーム sono at 22:11| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

やっとお休みです

先週の木曜日まで連勤&用事が続いていて、やっとお休みになりましたるんるん
さすがに細かい所の掃除は出来てなかったので、お休みに入ってから掃除と洗濯に追われてやっと落ち着きました。
今週来週は研修に1日ずつ出勤で、10月に入ってからは新規一転の職場で働きます。

以前の職場でのストレスが4月から続き、ストレスによる心臓弁膜症と診断されるほどになったので7月まで出勤して辞めました。
8月終わりからは、事務職や試験監督で連勤。
でも、こちらはストレス無く楽しくお仕事できましたグッド(上向き矢印)

やっとお休みになったので、ティンク達とゆっくりお散歩したりしてます。

ニックネーム sono at 18:54| Comment(1) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

今年も

今年は盆提燈出すのが少し遅れてしまいました。
でも、今日出しに行ってきまするんるん

早いもので、もう2回目のお盆です。
2年前の事を思うと少し淋しい気持ちになりますが、ティンク達が元気でいてくれるので大丈夫です。
母が亡くなってから、ティンク達も病気らしい病気はしてません。
母が守ってくれてるのかなexclamation&question

ニックネーム sono at 16:36| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

忙しい

3月入ってからメチャ忙しいです。
ゆっくり家に居た事無いんじゃないexclamation&question

仕事→法事(祖母の27回忌)→仕事→習い事&本業の講座受けに行って、仕事の研修といった感じです。
ティン達は毎日6時間は絶対にお留守番
長いと12時間と言う事もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、お利口にお留守番してくれてますぴかぴか(新しい)

明後日は、ソフィさんの5歳の誕生日バースデー
明日、パパがお休みなので夜に前祝にぺトラでお祝いしまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私は朝から大阪にレッスン受けに行ってこなくちゃ
23日だけゆっくり出来そうです。

私より仲良しの友達は、昼も夜も働いてスゴイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
彼女の今月のお休みは3日間だけ
尊敬しちゃうわ

ニックネーム sono at 21:55| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ダウンしてました

もう2週間ほど経つのですが、10月半ばからダウンしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
やっと昨日仕事に復帰したところです。

夜中に激痛の腹痛と発疹に始まり、翌日は発疹がボコボコになって食欲全く無し→頭痛と吐き気&微熱。
土曜だったので、日赤の救急外来に夜10時に行き、診察と検査&点滴で夜中3時までかかりました。
肝機能低下と何処かに炎症があると言う事が判り、月曜に外来で診察してもらいました。
歩くのも大変な状況だったため、パパが付き添って連れて行ってくれました。(会社は半休取ってくれました)
その後も水曜に外来に行き、その後は自宅療養で過ごしてました。
丸2週間かかってやっと仕事に行けるだけの体力回復しましたグッド(上向き矢印)
でも、今日は仕事休みにしておいて良かった。
疲れてゴロゴロしてます。
木曜日からの連勤に備えなくちゃ顔(ペロッ)

ティンクは、さすがに心配だったらしくトイレについてったりしてくれました。
ソフィはいつもなんだけど・・・・
みんなイイ子に気遣ってくれて、感謝ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム sono at 16:40| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

追突されました

先週の土曜日、仕事の帰りに友達をお家まで送り届けて家に帰る途中、追突事故に遭いましたたらーっ(汗)
次の日は代わりのきかない仕事だった事もあり気を張ってたので、さほど痛みも感じず仕事してきましたが、仕事終わりがけに徐々に痛みと首&背中が横向けないほどにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
月曜日朝1で病院行きたかったのに、起き上がる事もできなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくりと昼過ぎに起き上がれるようになり、無事夕方の診療に間に合いました。
背中を庇って首の骨がまっすぐピンピンに伸びちゃって大変顔(え〜ん)
コルセット巻かれてとても不自由な生活の開始です。
100%相手が悪いので全て保障してもらってますが、仕事は行けないしバッド(下向き矢印)習い事も行けないしバッド(下向き矢印)車は修理だしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

パパに月〜水ずっとご飯作ってもらってますもうやだ〜(悲しい顔)
ティンク達もパパの帰り待ってからのご飯です。

今日は少し調子良いですグッド(上向き矢印)
ニックネーム sono at 17:02| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

最悪

image/dimanche-2009-08-01T14:16:30-1.jpg

今からホールに出勤なのにゲリラ豪雨です(;o;)
ニックネーム sono at 14:16| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

トリミング日

今日はジュリア親子のトリミング日でしたかわいい
ソフィさん土曜日にもお家でお風呂に入ったんだけど、乾かす時に耳の辺りがしっかり乾かせなかったせいで、飾り毛がダマダマにもうやだ〜(悲しい顔)
その事をぺトラのお姉さんに伝えてカットをお願いしました。
ジュリアだけリボン着けてもらう事にしました。
ソフィはまたリボンが飾り毛と絡んじゃって取れなくなるからやーめた顔(ペロッ)

今日は混んでいるみたいで1時間〜1時間半かかるとの事。
その間にお買い物とお家の事をしてからお迎えに行きました車(セダン)

駐車場に車(セダン)停めると幼馴染の声がexclamation
今日はお友達とぺトラに来てたようです。
そこで少し立ち話してから、ジュリア親子のお迎えに行きました。
カフェに寄るつもりだったけど、そんな時間無くなってしまってそのまま帰ってきました。



ニックネーム sono at 17:10| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

教室

image/dimanche-2009-05-19T19:48:54-1.jpg
午前中はアリスさんの代わりにソフィがお教室に行ってきました(*^^*)
今日はタッパー3つとお茶の葉持参で、お茶の葉入りのタッパーを探させる訓練をしました。
ソフィは初めてこの訓練をしたので、最初??が頭に飛んでる感じ(笑)
でもすぐに要領を得て出来ました。元々の狩猟犬の血で、こういう事は得意なほうらしいです。
探し当てればオヤツ貰えるから頑張ってました(^^;)
その後は基本の復習です。が、ここで問題発生!(゜ロ゜;
ソフィさん、集中力が切れそう!
美味しいオヤツ残ってないよ(;o;)
必死のアイコンタクトと残りのオヤツで何とか乗り切りました(;^_^A

ソフィさん、アリスさんと交互に頑張ってお勉強しようね。
ニックネーム sono at 19:48| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

終わった。そして

フェアは無事終了しました。
が、今回もやはり問題が・・・
常識で考えたらしちゃいけないのわかるだろうに顔(汗)
そんな事も解からない方って居るんですよね。
他のチームのリーダーしてる友達とあんた達のせいで仕事来なくなったらどうしてくれるのexclamationむかっ(怒り)パンチって怒ってました。
彼女達にはそんなこと言ってませんが、悪い所は注意をリーダー達でしたんだけど、逆切れした方が若干1名・・・
毎回リーダーしてて、こういう点がう〜〜〜んって思っちゃうんだけどな。


ホントなら今日から母の療養かねて旅行のはずだったんだけど、当の本人が昨日の昼から具合が悪く行けなくなっちゃった顔(泣)
本人も楽しみにして一昨日電話かけてきて詳細決めてた位だったから、お互い残念。
旅行でなく朝から病院の外来に行って診察受けてきました。
大事に至らなくて良かった。くすりの量は増えちゃったけど
旅行の日程だった分は、私の家に居てゆっくりと美味しいもの食べて、ストレスの無い生活してもらおうと思ってます。
実家では無理だから・・・あの父ではストレス溜まるし、何もしてくれないたらーっ(汗)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ
病院にさえも連れて行ってくれないなんてBad
朝、あまりにも腹が立ったから父と思いっきり喧嘩してきました
腹が立つやら情けないやら。
もーどうして自己中過ぎるんだろう
もっと人の事考えて行動できないのかと昔から思ってます。
絶対に老後看てやら無いもんexclamation×2exclamation×2パンチ
と、私も朝にストレス溜まって回復してたのに薬のお世話になってます顔(汗)


ニックネーム sono at 16:15| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ジュエリーフェア

今日から4日間、ジュエリーフェアのお仕事をしに行ってます。
年に2回あるのですが、毎回楽しくお仕事してますわーい(嬉しい顔)
何と言っても目の保養になるし顔(イヒヒ)
お弁当も出るし、時給も顔(メロメロ)
でも・・・
今回会いたくない方が2〜3名入ってました。
以前、同じ職場にいらした方で仕事が覚えられないくらーーーい方。
あーあ会っちゃったよたらーっ(汗)
でも、私のチームではないからいいけど・・・
私の友達のチームで、少し困った感じでした(友達が)
一番の問題児は、今回入ってなかったからいいけど・・・
人数多いとしょうがないですよね。

昨日まで、丸2日間一人では歩行不可の私でした。
腹痛と発熱で・・・やっと薬が効いてきて何とかお仕事に行けた。
病院では、我慢できなくなったら昼夜問わずに連絡下さいと言われてるんですけどね顔(ペロッ)


ニックネーム sono at 00:03| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

またまた

今日は母の5回目の治療入院日でした。
朝、実家まで迎えに行って病院へ車(RV)
いつも通り、体重&身長の計測(前回より2キロも減ってました)
病室で血液検査用に血液を採られ、すぐに治療開始できるか結果待ち。
前回と同じく今回もすぐに治療開始できましたグッド(上向き矢印)
白血球&血小板が足りないと治療できないから大変です。
お昼ご飯食べ終わるまで病室に付き添って、帰って来ました。

帰りにコンタクトの定期検査&三越でショッピング
花粉でアトピーが顔に出てきたので、化粧品をより優しい物に
母の保湿クリームも頼まれていたから一緒に買って、フラッと立ち寄った靴売り場で可愛いミュール見つけたのでそれも買っちゃいました。
頑張って来月働くから、いいかなぁ〜〜〜顔(イヒヒ)

家→ティンクさん達はお利口にお留守番してたので、砂肝ジャーキーを1つずつあげました。
お留守番してる間にあった事を報告してるのか、いつも帰るとみんなして『あぅーわぅーーわぉーー』と口々にする娘さん達です。
個々に抱っこして聞いてあげるとおさまるんだけど…
聞いてあげないといつまでも追っかけて来て言ってます顔(汗)
ニックネーム sono at 19:41| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする