< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2014年05月16日

今日のご飯

DSC_0793.JPG
カレーピラフ、カプレーゼ、ベビーリーフサラダ、グラタンコロッケ、オニオンスープです。

ニックネーム sono at 21:37| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

穏やかでした。

某デパートでの仕事を30日までするんですが、先日も書いたように今回は最悪なメーカーの方です
今日はその方はお休みで派遣だけで穏やかに過ぎました。
ギスギスした感じもなくなんて穏やかなんだろうってつくづく思いました。
 
 
 

ニックネーム sono at 21:45| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

かなり嫌かも!?

今回のお仕事のメーカーの社員の方、かなり嫌かも!?(>_<)
今までで1、2を 競う位嫌です。
仕事もイマイチだし、気配りはないし最悪です〓
ニックネーム sono at 17:36| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

定期健診

FB_IMG_13982538029111351.jpgFB_IMG_13982538118140419.jpg

アリス達のフィラリアと通常の血液検査をしに獣医さんまで行ってきました。
全員、コレステロール値も低く健康体でした!
アリスとジュリアの白内障も進んでなく、しっかりレンズが光を通してるとの事。
5月に入ってから狂犬病の予防接種とリオはワクチン接種(忘れてた(>_<) )しなくては!!
健康体だから安心して接種出来るけどね
ニックネーム sono at 16:57| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

カラオケでも

DSC_0707.JPGDSC_0706.JPGDSC_0705.JPGDSC_0709.JPG


skiに行けなくなっちゃったから、カラオケでもと来ちゃいました。
ニックネーム sono at 23:08| Comment(3) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

CSが( ̄^ ̄)

いつも産直でお野菜頼んでいる所とこのところ食い違いがあって…
前回のお届けも期日を変更していつもの野菜セットでなく、指定した野菜セットのみの配送で頼んで確認mailも頂いたのに( ̄^ ̄)
定期便も配送され、指定した野菜セットも配送され(>_<)
その旨お伝えしたら、次回からより細かく指定してくださいとmailがきて。
今回もまた予定日と違う日の配送があったので、クロネコヤマトさんに持って帰ってもらって企業さんに伝えてもらう様にしました。
案の定、昼過ぎに連絡があり今回の件、前回の件と説明させて頂きました。
が、(゜ロ゜;
お客様対応の方が『申し訳ありません。でも、でも』って話が平行線で
何なのこの態度!!自分の意見押し付けて正当化しようなんて!!とブチ切れそうになったので、上司に代わって頂きました。
と言ってもその時は他の電話対応してた様で、折り返し連絡頂きました。
その間に思った事は、他でもクレーム!?
 
さすがに上司の方とは話もキャッチボールでき、今回前回の件の蟠りも説け今後もと言う運びになりました。
一つ社員教育の点では申し上げましたが…
 
  Sonomi  

ニックネーム sono at 14:52| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

肩こり&首こりで

先週、仕事中にどんどん頭痛がひどくなって、休憩時間も医務室に駆け込む始末
その後は吐き気も伴い、仕事どころではなくなって派遣先&派遣元に連絡して早退させてもらいました。
これも肩こりと首こりのせい。
休日だったため鍼にも行けず…
翌日仕事の帰りに鍼に行って何とかバランスをとってもらいました。

その後まあまあ
一昨日、友達夫婦の通う鍼灸院(保険が使えるとの事)に友達に連れてってもらったのですが・・・
逆に悪化してしまいました。
私にはそこの鍼灸院は合わなかった様です。
やはりいつもの所がベスト!
なにせ、その日の私の状態に合わせてバランスを整えてくれるので。終わった後はスッキリして体調も良くなるので。
保険使えなくても1000円位の違いなら、何時もの所に行った方がいいねとパパと話してました。


ニックネーム sono at 20:45| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

少し早いけど


今日は1週間早いけど、フィラリア薬とジュリアの胆嚢の薬をもらいがてら病院に行ってきました。
アリスとジュリアは血液検査もお願いしてしても
らいました。
二人とも異常なし
ジュリアの胆石も相変わらず少しだけ。
ただ白内障が少しだけ出てきました。
まぁ歳だから仕方無いってことで(^^;
レンズまで光は通ってるとの事なので、このままゆっくりとって感じに行きたいところです。
ニックネーム sono at 23:12| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ウトウト

FB_IMG_13630849991290448.jpg


おもちゃと一緒にウトウト中のリオ
ニックネーム sono at 20:31| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

お留守番中の様子

1360243967969.jpg1360243981575.jpg


アリス達のペトラでのお留守番中の様子です。
お店の方がLINEで送ってくれました♪

お利口にしてた?っぽいですが
ジュリア親子は声ガラガラにかすれてまので、初日にいっぱい泣いたみたいです(>_<)
アリスはまたまたお鼻の上に傷作ってた様子から、ドアに鼻をくっ付けて過ぎてたみたいです…
何もない?のはリオだけ
たぶんリオはブランケットにおしっこ漏らしてしまったのかな?
ペトラのお姉さんから聴いたところによるとブランケットにお漏らししてあったので、お洗濯しておきましたって(^^;

ジュリアはかなりカフェご飯堪能してた模様
ホテル代金+カフェご飯代金(*_*)がその証拠でした。
まあ、何はともあれ元気にしててくれたから…まぁいいかなぁ〜

ニックネーム sono at 22:46| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

奥志賀二日目

DSC_0511.JPGDSC_0512.JPGDSC_0513.JPGDSC_0514.JPGDSC_0515.JPGDSC_0516.JPGDSC_0518.JPGDSC_0519.JPGDSC_0520.JPGDSC_0521.JPG


今日は朝から強風で昼までゴンドラが止まっちゃっいました。
しょうがなくバスで下のゲレンデに移動
バスで車酔いしてしまい、お昼も食べれない位に調子悪く…
でも滑れるだけ滑ってホテルに戻ったのは4時前

脚をお湯で暖めてからラウンジに行って、ケーキセットをパパと分けっこ(^^)

その後、大浴場行ってお風呂上がりにマッサージ機で肩から首をほぐして頭痛を和らげる為、頭痛薬を飲んでから夕食へ

今日はイタリアンのフルコース〓
お薦めのワインをお料理に合わせて頂きました(*^^*)
やはりここのイタリアンは最高♪♪♪
頑張って全部頂きました。

アリス達に悪いなぁと思いながらも至福の時です(⌒‐⌒)
ニックネーム sono at 21:52| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

みんな風邪ひき

年末のアリスのお腹壊しから始まり、ソフィ→ジュリア&アリスの順で風邪ひき?お腹も少し弱くなってました。
私の風邪も良くなったりぶり返したりでとうとう19日には悪化の一途で20日のお仕事は休まざるえない程熱を出し寝込んでました。
とにかくどんどん食欲減退して酷い日はゼリー1個を1日がかりで食べたぐらいに

少しずつ食欲も戻ってきて、今日はハムサンド食べれました^^

今週末は4連勤だからしっかりとなおさないと!
その前に大阪にレッスンにも行かなくては!
モーニングフラは無理かなぁ~


ニックネーム sono at 01:10| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

この頃

ぺトラでのイベントが終わってからというもの、某Mデパート2軒でお仕事ばかりしてました。
デパートの社食って結構違いますあせあせ(飛び散る汗)
クリスマス前から今日までのデパートでは絶対に社食は食べない私です。
ここはコンビニでサンドと飲み物買ってしまいます。だってこの方が安いし・・・(後はご想像にお任せします)
先のデパートは社食とお弁当持ってくのと半々です。

そんな感じだったので、アリス達はずっとお留守番が続いてました。
              ↓
アリスはやはりフンこねてましたふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきてこれ見るとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)滅入ります。
ソフィとリオ、ジュリアは帰ってくるとずっと付いて回って、最後にはお膝に抱っこです。
それも今日まで今年は終わりです。
あとはアリス達と旅行行く用意しながら、大掃除しますグッド(上向き矢印)
ニックネーム sono at 23:05| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

免許更新

今日はお昼から平針運転免許試験場に免許更新に行って来ました。
今の免許証ってICチップ入りなんですね(゜o゜)
暗証番号まで設定しなくちゃだし
雨のせいもあって、左目の視力がイマイチ(ギリギリでした)
乱視が進んでて見難いんです。
まだ何とか老眼でもなく(友達の中には早くも老眼の子も!)近視と乱視

もう少し早ければ、時間のロスも無く早く済んだんでしょうけど、駐車場探してて時間が遅くなってしまいロス時間40分(T T)

優良講習でも30分かかり、終わったのが3時45分頃
家に着いたら5時前でした。
雨だと道も混むから、思った以上に時間がかかっちゃいました

写真写りは○です(^m^)
ニックネーム sono at 17:22| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

??


曜日が麻痺してしまってる〜

あー土曜日なんだって再確認
ニックネーム sono at 11:47| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

とうとうスマホ

この前の水曜日にとうとうスマホに換えました。もちろんパパもexclamation×2
2人同時購入だったので、1台に1万円ずつキャッシュバックがありましたわーい(嬉しい顔)
しかし・・・ジュリ親子のトリミング&ハーブパック代で半分消えましたもうやだ〜(悲しい顔)


だいぶ自分なりにカスタマイズ出来てきたかなexclamation&question

昨日のUPからスマホです!
もっと慣れたら色々出来るかなexclamation&question


あとはNEWパソコンとパパのiPadの設定しなくちゃ
デジタル機器一新ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム sono at 19:48| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ご飯とカラオケ

120503_201711.jpg120505_001418.jpg


昨日のご飯は、カレーピラフとマグロカルパッチョとサラダでした。

で、今日はカラオケフリータイムに来てます。
パパが歌ってるとこぱちり
ニックネーム sono at 00:17| Comment(2) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

退院しました

昨日の朝に退院しました。
手術前日入院〜術後5日目退院のスケジュール通に!
手術室まで点滴しながら歩いていって、手術台にも自分で乗りました。
手術室は有線で「オネスティー」、「ムーライトセレナーデ」等流れてましたよ!
オペ室の看護師さんとも麻酔がかかる直前までお話してました。
(なんてリラックスした患者なんでしょ犬(笑)
術時間も病室右手術室右病室の時間が2時間弱でした。
麻酔が完全に覚めたのもそれから2時間ほど
手術した日にもかかわらず、夜には寝返りうったり、TV見たりしてました。

腹腔鏡手術だった事もあり、今では左側のキズが2cm弱、右側、おへそは5mmあるかないかです。
術後4日目に1階から屋上のある4階まで階段で往復したのを看護師さんにびっくりされたり、とにかくよく動く患者だったと思います。


退院に合わせて、輪島から叔母が来てくれました。
近親では叔母とパパだけ、あとは友達が数名知ってただけです。
叔母はすごく心配だった様で、一人でも名古屋に行くと言ったそうです。
叔父(叔母の旦那様)は凄く優しく叔母思いなので、自分が運転して連れてくって言ってくれたそうです。容姿もダンディだけと心もダンディな叔父ってステキですぴかぴか(新しい)


アリス達は頑張ってたよのアピールが凄かったです。
先週の木、金曜日は友達に様子を見に夕方に覗いてもらったのですが、ジュリアがすごく淋しがってるよって聞いていて、入院中居たたまれない気分でした。
私の姿を見たジュリアは、お目目キラキラ、ウルウルでベッタリでした。
やはり一番のママっ子はジュリアでした。

アリスの背中にしこりを発見して今日は病院に連れて行って調べてもらったら、腫瘍とかではないとの事。
一安心です。

ホントにご心配をおかけしました。
げんきですよ〜

ニックネーム sono at 01:01| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

まったり

120310_160745.jpg
 
 
 
自家製のリンゴのコンポートでおやつタイム
 
スキーの帰りに買ってきたリンゴで作りました
 
 
リオたんは食べれないのに欲しがって鳴いてまーす。
アリス達は解ってるから欲しがりません。
リオたんの食欲は計り知れません

ニックネーム sono at 16:11| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

初のお泊り

今日の夜からアリス達はぺトラにお泊りです。
私達がスキーに2泊3日で行くので、お泊りに行ってもらう事になりました。
連れて行けるけど別々の部屋だし、相手してあげれないなら、ぺトラでお姉さん達に遊んでもらったりしてたほうがいいので。
リオたん、初のぺトラお泊り大丈夫かなぁ〜
おトイレ一人で行けるけど、行けないリオたんです。
一人で行けるでしょ!って言うと頑張っておトイレいく感じ
出来たらご褒美もらうのが楽しみ。
これをぺトラのお姉さんに伝えなくては・・・
ジュリアの飯ストもまたあるかもなので、これも頼んでおかなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どっちにしてもティンクが居なくなって初めてのぺトラお泊り大丈夫かしら?
帰ってきたらアリスが疲れ果ててたりして・・・・
毎日連絡してみよっと!
ニックネーム sono at 18:11| Comment(0) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする