< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2013年03月20日

お誕生日

DSC_0545.JPGDSC_0543.JPG

今日はソフィの8歳の誕生日o(^o^)o
大きな病気もなく今日まで育ってくれた事に感謝します♪

御祝いにご飯はヤギミルクシチューにしました
しっぽのキズが治ったらペトラに行くつもりです。

ニックネーム sono at 22:32| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ソフィ

110124_135922.jpg


こんなソフィに癒されます
ニックネーム sono at 14:00| Comment(1) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ソフィ5歳

今日はソフィの誕生日ですo(^-^)o
今日はたぶんパパの帰りが遅くなるので、昨日、前祝いしました。



100319_162017.jpg




夕方、お散歩兼ねてペトラに行きました。




100319_162044.jpg


おすましソフィさん



100319_162138.jpg




100319_203238.jpg



お花見弁当をお持ち帰りにしてもらい、夕ご飯の時に食べさせました。
ケーキばかりもと思って、今回はこっち



100319_203249.jpg






私達は秋刀魚ご飯に湯豆腐、お浸し、根菜の煮物、だし巻き卵で和風のお祝いでした。
ニックネーム sono at 14:41| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

おやおや

image/dimanche-2007-12-03T15:34:55-1.jpg


大きなあくびのソフィさん
ジュリちゃんを病院に送った帰り、車の中でこんな顔
ママいなくて平気なのかなぁ〜!?
ニックネーム sono at 15:34| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

必死!?

image/dimanche-2007-09-06T21:00:39-1.jpg

ひたすらロープのおもちゃで遊んでるソフィさん(^-^)
ロープのおもちゃなら持たせたままでも数日はもつからいいかなー
ニックネーム sono at 21:00| Comment(3) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

no-title


image/dimanche-2007-08-02T18:55:49-1.jpg


オーレが飲みたそうなソフィさん
ニックネーム sono at 18:55| Comment(0) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ちょっと

image/dimanche-2007-06-27T00:38:04-1.jpg

その寝顔はちょっと恐いよソフィちゃん(・・;)
ニックネーム sono at 00:38| Comment(0) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

こちらは


image/dimanche-2007-06-21T21:25:15-1.jpg

ソフィさんは、月曜にお腹を少し壊してたので、ティン達と同じご飯は×犬(泣)
ささみにフードが少しずつ多くして元に戻してる最中なので、ソフィさんのご飯はこれですエサ
ニックネーム sono at 21:25| Comment(0) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

遅ればせながら

ソフィの誕生日から遅れる事4日。
やっとお祝いメニューのディナーを作ってあげました。
豆乳をお豆腐屋さんで買ってきて豆乳シチューを作りました。
人間用、ワンコ用同時進行エサレストラン
ワンコ用は、手羽元でダシを取りそこにカブ、ニンジン、キタアカリを入れて煮込み、最後に豆乳を入れ仕上げです。
人間用は、ベシャメルソースを作る時点から豆乳を使い、手羽元、グリーンアスパラは後で別々にフランベ。
シチューはその間グツグツ煮込んで(豆乳なので煮込み過ぎると固まって湯葉→豆腐になってしまうので注意)、お皿へそこに手羽元とグリーンアスパラをトッピングして完成
サラダは、リコッタチーズとアボガドのサラダ
と言った具合でお祝いしました。
冷ましてる間待ちきれないティンク達犬(泣)
どうぞの瞬間犬(笑)
あっと言う間になくなってしまいました。
ジュリは、最近好き嫌い言って食べが悪いのですが、ペロリ完食ぴかぴか(新しい)

ニックネーム sono at 00:00| Comment(4) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

そんな時期

ソフィさん、ヒートが始まっちゃいました。
う〜〜〜ん、昨日ブリーダーさんから今月末の日曜のマッチショーの誘いがあったのに。
その頃は、もっとも男の子との接触は避けたいから、お断りせねば!
ジュリもそろそろそんな感じだから、連れてくのは無理だし顔(汗)
ニックネーム sono at 15:26| Comment(4) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

あと1ヶ月

あと1ヶ月でソフィが生まれて2年が経ちます。
相変わらず親子バトルの毎日です。
なんで親子だとバトルが凄いんだろう??
ティン達とだとバトルと言うより遊んでる感じにしか見えないけど、
ジュリとだとかなり壮絶exclamation×2たらーっ(汗)
でも、その後は仲良くお尻合わせて寝てるし、
お留守番時も一緒にジュリはゲージに入ってくれるんです。
なんと言っても、一人娘に甘いジュリアさん。

DSC00713.JPG
ニックネーム sono at 19:47| Comment(4) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

毎日>_<

このところおかんむりのソフィさん
お留守番ばかりで拗ねてる様子
毎日、お留守番中に椅子からテーブルにあがり、ティッシュを引っぱりだしたり、届いたDMを破ったり、あげくの果てには、家の旦那さんのパンツ(下着のではないですよ!)を破ってしまいました>_<
会社に着ていくやつで、クリーニングから戻って来たばかりだったのに。。。
昨日だけ何もしてなかった??何故??
今日もティッシュが犠牲になってました。

ティンは素知らぬ顔してベッドで寝てて見ててくれてない模様
ジュリでは手に負えないらしく>_<
ご飯の時ぐらい強気でいけばイイと思うんだけどなぁージュリちゃん
アリスには期待はしてもしょうがない
代わりに謝るのが彼女の仕事の様なものだし
皆それぞれの性格なのだと改めて思う今日この頃です。



ニックネーム sono at 00:22| Comment(3) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

おこじょ?

image/dimanche-2006-02-21T21:45:54-1.jpg


おこじょ風ダックス
ソフィは変!?
ニックネーム sono at 21:45| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

悪ガキ

image/dimanche-2006-02-10T19:47:52-1.jpg


毎日お留守番中にかなり手の込んだ悪戯をするソフィさん。
昨日は自分達のお洋服のボタン取ってしまって顔(汗)
ゲージの中で2時間ほど反省してもらいました。犬(泣)
悪戯の仕方がティンの小さい頃と同じ。困ったものです。
ニックネーム sono at 19:47| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

フリース

image/dimanche-2005-12-06T20:06:07-1.jpg

ソフィだけフリースの服がなかったので、注文を先週したのが届きました。
ノルディクぽい柄のフード付です。
今まで、ジュリやティンの服を借りてたから(^o^;

さすがに昨日からは寒気がすごくて、Tシャツではかわいそうだったので、これからは夕方からのお散歩も大丈夫かな!?
派遣の仕事やバイトで夕方から夜のお散歩になっちゃうから、気温差がありすぎてはかわいそうだから、服は必須アイテムです。
ニックネーム sono at 20:06| Comment(4) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

待ってます

image/dimanche-2005-10-05T22:45:53-1.jpg


ソフィはお利口に待ってるexclamation&question
実はほんの少しのじっとしたところを撮ったものですカメラ
無視され続けると凹みますふらふら
ニックネーム sono at 22:45| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ホッ

ソフィのデベソは少し凹みましたグッド(上向き矢印)
病院に行った時に比べたら、半分程わーい(嬉しい顔)
このまま凹んでくれるといいんだけど
まだ小さいのに手術はかわいそうだもん
どちらにしても凹まないようなら、手術してもらった方が安心なんだけど

私の方が体調崩してますふらふら
どうもこの時期に新幹線に乗るといっきに風邪等拾ってきてしまうわ
昨日も大阪からの帰り新幹線で、子供連れが多かったのもその原因かもexclamation&question
子供の休みの時期は新幹線も混むから嫌なのよねー(長音記号1)
満員でしょうが無くグリーン車にした事も多々もうやだ〜(悲しい顔)
それに格安チケットが使えない期間に日程があたると最悪だわ
いつもの倍まではいかなくても、余分にお金かかっちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)

早く冬にならないかなぁ〜雪
暑いの苦手な我が家の女性陣(私&犬達)の願いです。
せめて画像だけでも涼しくしたいわ

040126-12.jpg

ニックネーム sono at 19:35| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

>_<

昨日の夜ソフィを触ってるとお腹にしこりががく〜(落胆した顔)
位置的にもおへその位置だから、デベソ?
とりあえず朝になってから病院に行く事にして
昨日の夜は寝ました。と言っても心配でなかなか寝れなくてバッド(下向き矢印)
朝1番か11時過ぎに行くと割りと空いてるので、その時間帯に行こうと思ってたのですが、
朝1は寝れなかったので、ボーっとしてて運転は無理だったので、11時過ぎに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
水曜日と言う事もあって、院長先生はお休みでしたが、
診察券を入れるとソフィを取り上げてくれた『児島先生』が、どうしたの?と声かけてくれて
すぐにその旨伝えて診てもらったら、やっぱり臍帯ヘルニア(デベソ)と言う事でした。犬
今日どうのこうのと言う訳ではないので、様子を見て色に少しでも変化があったら、即手術もうやだ〜(悲しい顔)
と言う事になりました。
来月末に犬Showがあるのにあせあせ(飛び散る汗)
どうしようたらーっ(汗)
まだ申し込みで無いから、辞めようかしらバッド(下向き矢印)
Babyの記念に出したかったのになぁー(長音記号1)
P1000347.jpg
ニックネーム sono at 17:37| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ソフィです

sophy


3月20日生まれのソフィです
この頃ジュリアママはとてもきびしいの
ちょっとでもイタズラすると怒るんだもん
これはママがジュリアママになんかお話してたのが原因かしら??
ティンクおばちゃんも一緒になって怒るのよ〜〜〜
でも、負けないわ!わたしイタズラ大好きなんだもん☆


ニックネーム sono at 17:50| Comment(2) | ソフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする