< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2014年02月16日

またまた(>_<)

今日のお昼からジュリアがお腹壊してしまいました(--;) 直ぐに病院へ連絡して留守電にメッセージを残し、待つこと小一時間、先生から連絡を頂きました。
念のため、アリスも連れて病院に向かい、ジュリアは熱と体重計って触診。アリスも同じく。
検便もしてジュリアは大腸炎、アリスも疑いありでした。
ジュリアは注射と薬でアリスは薬だけ
やはりK先生に診てもらうと安心です。
早くよくなります様に

ニックネーム sono at 18:26| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

歯石とり手術

FB_IMG_13696527715489574.jpg先週末、どうも歯が痛くてフードを食べたがらない様子だったので病院へ
(我が儘で食べないのかと思ったりもしたのですが… ジュリアはただでさえ小さめなので、食べないと体力無くなっちゃうから、手を替え品を替えご飯作って食べさせてました。)

院長先生が診て下さって、上の前歯が痛かったみたいです。
それで今日手術してもらって、前歯2本抜けてしまいました。
今までの分合わせて4本も歯がないジュリアです。
誰よりも歯石がたまりやすい様です。
一番手間かけてるのに…何故か溜まる(TT)

写真は病院から帰ってササミを食べて寝てるジュリアです。
この後、起きてお腹空いたって残りのササミ食べてました。
ニックネーム sono at 02:15| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

誕生日

今日はジュリアの11歳の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
でも、雨は降ってくるし、私もイマイチだしでお祝いは来週にすることにしました。
あまりにもそれじゃあかわいそうなので、ジュリアの大好きなカボチャと焼き芋を作ってあげました
ニックネーム sono at 00:26| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

やられた

ホントなら今日で通院は無罪放免だったのに…
リオたんとジュリア、ご飯の時にやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
リオたんが早く食べたくて落ち着きがないのをジュリアが『ウーーー、ワン』と注意したら、リオたんが切れてジュリアと喧嘩に顔(汗)
負けず嫌いの二人だから大変ですたらーっ(汗)
結局すぐに止めたのですが、リオたんのすばっしっこい動きに今のジュリアが着いていける訳が無く『キャーーーン』っと
ヘルニア治ってたのに…またもう少し通院が必要になってしまいました。
あーーーぁ犬(泣)
ジュリアは躾のつもりでも、チビのリオにしてみれば口うるさいおばちゃんがまたなのでしょうね。
ソフィは、ジュリアが怖いの解っているので静かなものです。
こんな時ティンクが居たら・・・もっと上手く注意してくれるんだろうなと思いました。
あと6日で亡くなって早5ヶ月になっちゃうんだな〜としみじみ思ってたらもうやだ〜(悲しい顔)
それを見て心配そうにするジュリアです。
大丈夫ってペロペロ
こんなに優しいのにね
早くリオたんが大人になってジュリアの事もっと理解して欲しいです。
ニックネーム sono at 21:41| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ヘルニア その後

ヘルニアになって2週間が経ちました。
昨日、病院に行って診て貰いました。
ほぼ完治してました。
でもあと1週間だけ抗生剤を飲んでおく事になりました。
院長先生も軽くすんで良かったと何度も言ってましたグッド(上向き矢印)

私も今月はほどほどに仕事が入ってきて、少しは仕事運も上向きかなぁ〜
昨年は、○ン○○ーや○○劇場の仕事で運気を下げてしまった感があるからなぁーーー(やはりマイナスオーラに包まれては×ですねふらふら
これからはもう上向きになることを信じてお仕事頑張りたいと思ってます。

ニックネーム sono at 19:56| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ジュリアが(>_<)

昨日の夜に一人で遊んでたジュリアが、急に何か訴えてブツブツ言い出しました。
よく見てみると歩き方が変w(゜o゜)w
腰を曲げて歩き難そう
直ぐに病院に電話して、院長先生に聴いてみると、『多分ヘルニアだから、今日は絶対安静で、明日朝ご飯抜いて朝一で連れてきて』との事。
で、朝8時半前に病院に連れてって診てもらいました。
やはり椎間板ヘルニアでした(>_<)
今日はステロイド注射とレーザーあててもらって、三週間程安静にしてる様に。
暫くレーザーあてに毎日通院になりそうです。

今のジュリアはというと、注射が効いてるのでゲージから出たがりますが、パパが帰ってきてアリス達を抱っこしてくれるまではゲージの中に居てもらわないと
帰ってきたら少しだけ出して抱っこしてあげないといじけちゃいそうです。

先月亡くなった伯母の意地悪かも…
こっちが意地悪したいよぉ〜
母の仏壇に母の位牌と写真外に出してまで、伯母の位牌が入れられてたんだから(゜.゜)相変わらず父は母より姉が大事な御様子。
その件を輪島の叔母とかとブーブー言ってたからか、私もパパもジュリアまで調子悪くなってしまった。
あの家族は亡くなると人に取り付いて嫌がらせするんだから 嫌の性格だわ
お祓いのお札貼っておこっと!
ニックネーム sono at 18:00| Comment(4) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ジュリア

image/dimanche-2009-07-29T00:11:23-1.jpg


トリミングでブルーのリボン着けてもらいました(*^^*)
いつまでもベビーフェイスなんですよね。
ソフィは着けてもらってないから画像無しです
ニックネーム sono at 00:11| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

その後

昨日、抜糸してきました犬(笑)
バンソコウ貼ってた所が爛れてしまっていて、軟膏塗ってもらいました犬(泣)
手術に使う溶ける糸の事で院長先生もかなり気にかけていてくれた様で(前回避妊手術の時の糸でアレルギー起こしてたものだから)、獣医さん達で集まった時にその話題をしたんだよとの事。
その内容はと言うと、どの糸が一番イイのか。
一番細い物だと耐久性が弱い為傷口が開く恐れもある。
その上だとやっぱりダックスはアレルギー起こす事が多い。等色々話をしたんだって抜糸しながら話してくれました。
気にかけてもらえてるのは嬉しい事でするんるん
いつも思うけど、この病院は先生達&看護師さん、トリマーさん皆愛情たっぷりです。
前に緊急でお昼3時頃に連れて行ったとき、奥で手術だった猫ちゃんが心肺が安定しないみたいで、安定するまで一生懸命先生と看護師さんで猫ちゃんに『ガンバレ!ガンバレ!』って呼びかけてました。
猫ちゃんはその後持ち直しました。(うちの子の診察が終わる頃には)
そんな様子を見たりしてるとこの病院で良かったと思います。
H病院、Mクリニックではそんな事感じる事もなかった。
他の子も付いていくと『そのこは予約入ってないよね』と言われた事もありました。
病院って大事exclamation×2
人間もワンコもexclamation×2

診察が終わって会計待ちしてると細胞診の結果が届いたみたいで、
ついでに結果も聞けました。
結果は、良性手(チョキ)
今回のしこりは手術によって完全除去できてるので大丈夫との事exclamation×2
やったねぴかぴか(新しい)

と今日は良かった報告と病院の話でした。

ニックネーム sono at 21:48| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ジュリア

image/dimanche-2007-12-04T00:58:06-1.jpg

これが作った術後着をきたジュリア
これだと普段の服と変わらないから気にならないらしい(((・・;)
こんなでいいなら、前回も作ればよかった(-_-;)
ソフィさん協力ありがとね♪
ニックネーム sono at 00:58| Comment(4) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

無事に

ジュリアさん無事に手術も終了し帰宅しました。
またまた、縫った所をガジガジしたらしく、看護婦さん困らせてました顔(汗)
ジュリアを迎えに行くまでに、私の着なくなったTシャツをほどいて、ジュリア用の術後着を作りました。
ソフィさんにモデルになってもらい寸法計りながらチクチク、チクチク。
出来上がった術後着もってお迎えに行って、病院で着せて帰ってきました。
これでお腹をガジガジする事無くなんとかなりそうです。
看護婦さんもこれはイイねと褒めてもらちゃったるんるん
今回の手術は、院長先生が執刀してくれた様で安心、安心。
ジュリアさん、疲れて膝で寝てます。
もう少ししたらご飯あげなくちゃね(今日は遅めに食べさせてねと言われてるから、これからです)
ニックネーム sono at 20:36| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術日


あー、とうとう手術日
朝ご飯抜きのジュリに付き合って、私もコーヒーだけ
午前中の診療が終わる頃に連れて行くから、あと1時間程で連れてかなくちゃ(--;)

昨日は私が仕事から帰る頃に母が来て、色々と話してて、母も家の愚痴を話したかったみたい。
少しさっぱりした様でした。
私も風邪振り返してるみたいで、喉がイガイガして痛いし声も出なくなってきてます。

昼から避難梯子の点検があるらしく、ずっと家待機です。

夜にジュリを迎えに行くまでに、ジュリに着せる様Tシャツを加工しなくちゃ(;´д`)
着替え様に2枚は作らないと。

ニックネーム sono at 10:45| Comment(0) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

聞いてきました

夕方に病院車(RV)してジュリの手術の事聞いてきました。
ジュリとソフィ連れて行ったので、もう一度ジュリの切る箇所の確認と詳細を聞いて、
それと昨日もらい忘れてきたフィラリアの薬ももらって、帰りにフランテに寄って野菜ジュース&果物を買出し

帰ってきたらティン&アーたんは良い子にしてた事を大アピール犬(笑)
なので、みんなでりんごをむいて食べましたわーい(嬉しい顔)

実家の母にジュリの事を伝えると『今年はいい事無いね』と
実家の母の弟(叔父)も骨折して入院してるらしく、またまた母の負担があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
残り1ヶ月これ以上悪い事が起こりません様に


ニックネーム sono at 21:24| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり

とうとうジュリアさんのおっぱい横のしこり切る事になっちゃった顔(泣)
明日もう一度病院で聞いてくるけど・・・
だって、パパがあやふや聞いてきて???ばかり
で、パパは私にメチャ怒られてしょんぼりバッド(下向き矢印)
大事な事なんだからしっかり聞いてきてもらわなくちゃ困るのよどんっ(衝撃)exclamation×2

今年はジュリは2回も手術になってかわいそう
ジュリと私ばかりがそんな目に遭ってしまった1年でした。
パパの後厄を全てもらった私とジュリアさん。
あーーあ、なんで本人にじゃなく私達なの?

年末までに治して旅行に行こうね。ジュリちゃん。

ニックネーム sono at 00:32| Comment(0) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

こんな感じ

image/dimanche-2007-11-26T16:58:10-1.jpg

膝の上でジュリ親子寝てます
ソフィだけ乗せてたら、焼きもち妬いてジュリも乗ってきました(^_^;)
ニックネーム sono at 16:58| Comment(0) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ジュリ親子

image/dimanche-2007-08-29T11:18:18-1.jpg


今日はこんな感じで仲良く寝てます
ニックネーム sono at 11:18| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

お腹の糸

ジュリのお腹縫った所の中の糸が、ちょっとアレルギー反応おこしてるみたいです顔(汗)
ダックスには多いみたいで心配はないそうですが、糸が溶けるには2〜3ヶ月かかるんだってたらーっ(汗)
アレルギーを抑える為に抗生剤くすりもらってきました。

アリスさんは、お耳耳の中診てもらってこのままお薬はさみ点耳する様に言われました。

今年は気温が高くならないけどジメジメと湿気が多くて、
アリスさんは耳に酵母菌が発生しちゃったんです。
ティンクさんは、カイカイが少し出てます。
シャンプーで治まってるので大丈夫!
ソフィさんは、今のところストレス溜まってなさそうで、お腹の調子も良好です&わーい(嬉しい顔)#63899;

来週の水曜から、うちのパパさんはお盆休みに入るからみんなでお出掛けしたり車(RV)できるから楽しみだわ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム sono at 21:11| Comment(4) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

なんとか無事に

長かったーーー抜糸までの日にちが顔(泣)
何度もネット包帯破る&バンソコウ剥がす→糸を取ろうとするで目がはなせなかったジュリアさん。

やっと、抜糸してもらいました。
う〜〜〜ん、どうしてこうも細かい性格なのかしらもうやだ〜(悲しい顔)
細かいのも綺麗好きな点ではとても良いんだけど、こう言った手術の後は困り者ですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
獣医さん達は笑ってました。(そこまで細かいかってね)
エリザベスカラーも初日に少しだけで、ずっと泣き通しだったし
(無視してもジュリアさんには効かなかった。)
我が家の犬(笑)の中で一番神経が細かいから仕方ないのかなぁ〜

ニックネーム sono at 00:00| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

5日目

今日で術後5日目。
ジュリアさん気分が凹んでたのも直って、ソフィとバトルしてます。
甘えんぼなのは輪がかかってるけど・・・

ジュリが甘えてるのが気に入らないアリスさんはイジケモードに入ってます。
うーーーーん ふらふら


ニックネーム sono at 20:10| Comment(2) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

お気に入り

ここ2、3日のおやつのお気に入りは砂肝ジャーキーです。
今日もお昼過ぎにお腹減ったらしく催促
美味しそうに食べてました犬(笑)

この1ヶ月ぐらい注文するの忘れて切らしていたのですが、
ジュリの手術があるので、その後のナーバスなジュリ対応に注文しておいたのです。
やはり、ささみのボイルは嫌犬(怒)、豚肉の薄切り肉焼いても犬(怒)状態のご飯です。
ご飯も毎食ドライフードは犬(怒)
おかゆにしたり、馬肉にしたりととにかく食べさせる方向で
ジュリは食べないとなれば1週間でも食べない子たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それでは、術後の体力が心配なのでとにかく食べれる物を食べさせて、回復後にわがまま直しふらふら

そんなジュリの事と私の歯の治療&肩こりから胃腸が弱ってしまってまともに食べれないのが続き→私自身口内炎ができてまたまた熱い物とか食べるのが困難にもうやだ〜(悲しい顔)
口内炎が痛くてあまり食べたくないし、胃の方もやっと回復してきてるとこで少量の消化の良い物しか食べれないしで・・・
ジュリの事でバイト休みにしておいて良かったと思う日々です。
ニックネーム sono at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

寝姿

image/dimanche-2007-07-05T00:59:36-1.jpg

ソフィさんはママが心配なのかな?
くっついて寝てます。

ご飯もしっかり食べて寝てるジュリです。
ニックネーム sono at 00:59| Comment(4) | ジュリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする