< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2013年05月21日

アリスの誕生日

DSC_0587.JPGDSC_0588.JPGDSC_0591.JPG


今日でアリスは13歳になりました♪
お誕生祝いのご飯にしました(^^)


最近、ジュリアは文句言いながらご飯食べる感じですが、今日はしぶしぶフードもゆっくりですが食べてくれました。
どこも悪いところはないので、ただの我が儘
とにかく甘えて愛情を独り占めにしたいみたい
困ったものです(´д`|||)

ニックネーム sono at 21:48| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

歯石取り

今日のびのびになっていたアリスとソフィの歯石取りをして頂きました。
二人共抜歯があるかもと心配してましたが、歯石を取っただけで抜歯にまでは至りませんでした。
病院では泣かず頑張っていた様です(先生の話によると)
お迎えに行って顔を見たとたんに二人共泣き出す始末・・・
先生に「あれーずっと一言も発しなかったのに、ママ来たら甘えちゃって」と

アリスはお家帰ってご飯食べ終わると、ずっと私の膝でさっきまで寝てました。
かなり淋しかったようです。


後の二人(ジュリアとリオたん)の今日は、パパとお散歩に1時間程行ってご満悦でした。
私は確定申告と食材の買出し。
週末はまた仕事です。

頑張らなくっちゃ
ニックネーム sono at 00:24| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

誕生日

今日は、アリスさんの8回目のお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)
お昼に実家にみんなで行って、夕方家に帰ってきました。
お祝いもぺトラのお休みの日だったので、お家で『鶏肉とおから&ひじきバーグ』をフードにトッピングエサ
これは、この前作り置きして冷凍にしておいたのを使いました顔(イヒヒ)
あまりいつものご飯と変わらなかったかなexclamation&question
また来月ティンクの誕生日が…
その前に母の誕生日が・・・
もう少し体力ついて温泉もしくは奥志賀辺りで誕生日を迎える事ができるといいんですが・・・
まあ少しずつではあるけど、食べる事も外歩く事も多くなってはきたのですが。
もっと食べれるといいんだけどなぁ〜〜〜

アリスさんは、実家で母にスイカをもらって食べてました犬(笑)
ニックネーム sono at 23:44| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

付き人?付き犬!

image/dimanche-2007-11-12T16:46:12-1.jpg


image/dimanche-2007-11-12T16:46:13-2.jpg


今日は私の通院日
昨日、家を空けてた事もありアーたん&ソフィが離れないので付いてきてもらうことにしました。でも車待機なんだなぁー
解ってるの?
ニックネーム sono at 16:46| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

発熱

アリスさん、食欲は有るけど少し元気が無いので、
熱を測ってみたら39.5℃少しあるので、夜分だったんだけど犬病院に連絡してみました。
ちょっとお熱がある様子
気になって眠れそうにも無いので病院へパパが車(RV)してくれました。
私は、ソフィ達も付いて行きたがるので家待機組み
待ってる間にこれを書いてます
でも、心配顔(汗)顔(え〜ん)
明日の朝も調子悪そうなら、仕事休むしかないかなぁ〜
人手が無いと言っても5人体制なので、1人休んでも何とかなるでしょうー
私には子供と同じ様に犬が大切だから何を言われてもしょうがない時は休むと決めてますexclamation
ニックネーム sono at 01:27| Comment(0) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ヘソ天

image/dimanche-2007-07-22T01:26:07-1.jpg

アリスさん、怖い顔してヘソ天状態!
ニックネーム sono at 01:26| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

no-title

image/dimanche-2007-05-21T22:05:51-1.jpg

こんな感じで食べてました。
じゃが芋、にんじん、エリンギ、グリーンアスパラ、ささみ全部大好きな物ばかりなので、脇目も振らず、自分の食べ終わるとお互いの器の中を覗いたりふらふら
みんな気になる気になる
少しでも残ってる様ならと狙ってるんだたらーっ(汗)
そんな事して許されるのはソフィさんとジュリアさん(ティンクとアリスに対してはOK)
ソフィさんはそんな事して許されないのは、ジュリアさんexclamation×2
やはり母は強いexclamation&question怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)が正解かなぁ〜〜
ニックネーム sono at 22:05| Comment(6) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

image/dimanche-2007-05-21T21:58:39-1.jpg

今日はアリスさんの誕生日だったので、山羊ミルクシチューを作ってあげました犬(笑)エサ
ニックネーム sono at 21:58| Comment(0) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

う〜ん

かわいそうにかるーーーーいヘルニアの再発です顔(泣)
ほんとに軽いので、調子いいとソフィさんと遊んじゃったりしてドーンってぶつかられて、痛ーーーーいどんっ(衝撃)ってアリスさん。
ゲージに隔離してもひどくないので、開けて出てきてしまうし(鍵掛けてない状態で戸を閉めてます)たらーっ(汗)
ソフィさんのお留守番用のゲージに入ってもらうのがいいかも。
トイレも横の部屋に付いてるし
今日のお留守番の時、トイレに行けなかったのかソファベッドの上のブランケットが濡れてるし、ウ○チが付いてました。
明日は仕事休みだから、私の用事は全てキャンセルして一緒に居ようと思ってます。
朝のうちに病院に病院連絡入れるか、連れて行ってレーザーあててもらうかしないいけないなぁー
早く良くなってもらわないと来月はスキーに連れて行ってあげれなくなる
雪大好きのアリスだから、連れてってあげたいし
ニックネーム sono at 21:29| Comment(5) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

こんな格好

image/dimanche-2006-07-28T13:03:53-1.jpg

アリスは、何とも器用にこんな座り方しちゃったよ
ニックネーム sono at 13:03| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

たいくつ

image/dimanche-2005-12-22T19:29:58-1.jpg


アーたんはいつまでも家に着かないので、外見るのも飽きて寝始めました。眠い(睡眠)
ニックネーム sono at 19:29| Comment(2) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

お弁当!?

image/dimanche-2005-10-05T22:39:24-1.jpg

アーたんの間抜け顔バッド(下向き矢印)
キャベツが鼻の頭についてるよふらふら
ニックネーム sono at 22:39| Comment(0) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

アリス

『くれる?トマトがいいなぁ〜〜』

image/dimanche-2005-09-21T23:35:09-1.jpg

ニックネーム sono at 23:35| Comment(4) | アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする