< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2014年12月06日

師走だぁ

1417789228206.jpg一昨日、ビルボード東京に岸谷香ちゃんのlive観に行って来ました(^-^)
パワー沢山もらえたけど、昨日の帰り道でそのパワーほぼ使ってしまった感が(>_<)

今後は一人で行くか主人と行くかにしようかなぁ
live以外の楽しみがイマイチになってしまうのは残念だもんね。

ジュリアにぴったりのおやつをミッドタウンのグリーンドッグで発見したので買ってきました!
ジュリアはもちろん、アリスもソフィ、リオも目がハートになってしまうおやつでした(*^^*)
もっとゆっくりお店見たかったなぁー
他のお店も行きたかったし、ソラマチの天空のプラネタリウムも見に行きたかったなぁー
来年は一人で行こっと!
それか従妹や姪っ子連れて!
それならきっとずっと楽しいばかりの旅行になるわ(^w^)

友人が行きたいといった所に行ったにもかかわらず、文句言われるのって…
義母と似てるって思っちゃいました。

ニックネーム sono at 15:30| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

面倒くさいなぁー

建前と本音と違う人って付き合いにくい。
本人はズバッと自分自身も言ってるのに私はそんなこと言わないタイプと言うだけに…
ストレートに言っても後の無いタイプが一番良いんだけど(^^;
ストレートに言うと逆ギレされたり、理屈捏ねられたり。
腹のなかで思うならはっきり言えよ!って思う私。

やっぱりワンコはそんな駆け引き無しでストレートで良いわぁ
また少し人間不振になりそうです。
人って信じられない。
ニックネーム sono at 03:04| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

今日は通院日

月1のアリスとジュリアの通院日でした。
アリスは少しだけ白内障が進んだ模様(でも、ちゃんとレンズは光通してるので見えてます。)
ジュリアは心臓も少しだけ雑音、白内障は変わらず(アリスよりは曇りもなく)、胆石も相変わらず大人しくしていてくれてるみたい。
毎回エコーで胆石の位置とかを確認するのですが、今日は胆嚢壁に満遍なく小さく張りついた感じ。
よくあるのは、胆嚢の奥の方に片間ってるんだけど、ごく稀なパターンでした。
お薬もらって何もなければ、一ヶ月後(^-^)
二人とも元気に長生きして欲しいなあー
ニックネーム sono at 20:50| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

困ったものです

又しても父が…
常識で考えたら無理でしょって事言い出して。
てっきり9月に田舎に帰った時に父方の実家のお墓は永代供養してきたものだと思ってたら、してこなかったらしく…
永代供養の意味も解ってなくて…
誰も後々みてくれる人がいないのに、自分が面倒みるからまだ早いとか?
こっちは、(゜ロ゜)?なんですか?
って思っちゃいました。
自分自身の終活も考える歳でしょ!って思うんですけどexclamation
娘は嫁いでる訳だから、墓守はできないとか考えませんか!!

母の月命日に行って精神的に疲れ果てて帰ってきた私と主人。
今日もコンコンとお坊さん交えて説明しても、『まあ、また考えてどうするかは…』と言うし
もう答えは出てるでしょexclamationって言っても解らないなんて
常識無さすぎて困ります。
ニックネーム sono at 22:49| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リオたん4歳になりました

DSC_0128.JPGDSC_0125.JPG6日の日にリオたん4歳になりました!
頭はとても良いので、言うこともしっかり聴けるし理解も出来てる様です。
ちゃっかりしたところもあるので、人の行動をよーく見てます。
最近は特に甘えん坊で、やたらとお膝に乗りたがる傾向が(^^;
それもジュリアとソフィと一緒に乗りたがるので、こっちは足が痺れちゃう(>_<)
2〜3年前の今頃、死にかけたとは思えない位に今は元気です。
これからも元気に長生きしていって欲しいなぁ(^-^)
ニックネーム sono at 02:41| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

最近思うこと

DSC_0124.JPG愛犬を狭いゲージに閉じ込めたままにして飼う飼い主を知っているけど、どの様にして良いのやら…
本人に伝えても勝手でしょ!って言われそうだし、愛護団体に言ってもその後は
犬を好きなふりして飼うのってどうなの?

家は、家族旅行の時には愛犬を連れて行ける所を選ぶのを第一にしてるけど、置いていくのが当たり前の人も…
私としてはスキーも出来れば一緒に行きたいけど、なかなか全てのスキー場の宿泊先では叶わず…
せめて母が生きててくれれば、大半は連れて行けたんだけど。
色々制限は有るもののアリス達と旅行をいっぱいしていきたいと思います。
家ではのびのびと過ごしてもらいたいし

各家庭で考え方は違うかも知れないけど、あまりにも人間の勝手な飼い方が多いと思ってみてます。
自分はそんな風にはならない、なりたくないと思うこの頃です。

ワンコは12歳がウィークポイントなのでしょうか!?
我が家はアリス、ジュリアともにお腹を壊しやすくなってます。
人間で言う還暦だからなのかしら?
やはり体調も変化してくるお歳なのでしょうか?

ジュリアはてとてペットごはんのエゾ鹿や白子のセミモイストフードでお腹に優しいご飯にしてます。
ニックネーム sono at 02:32| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

疲れ果てました

DSC_0124.JPGここ2週間仕事でPOSレジをしてたのですが、休憩で交代する人次第であとの大変さが変わるものだと思い知らされました。
自分の間違いは正してから交代してもらわないとレジ締めで合わなくて大変(>_<)
3日ほど大変なおばちゃんと組まされて…疲れる疲れる(;´д`)
おかげで帰るのもかなり遅くなる始末でして。
ジュリアはお留守番の長さに半飯スト状態で、お水飲みすぎたせいなのかお腹冷えたらしくお腹壊してばかり。
あまり続くとティンクの様になるのではと心配で心配でたまりません。
明日から1週間は自宅レッスン以外はお休みなので、ジュリア孝行でもしますか!

開店前や閉店後にハチミツジュース、チーズインソーセージ、ヨーグルトドリンク、ベーコン等お店の方に試食を頂きました。
(ベーコン以外は美味しかったです。ベーコンはやはり北軽井沢のbaconのベーコンが一番だと思いました。販売の方、自信たっぷりだったけど、脂もお肉も………もう食べたくない感じでした。)

販売の方ってやはり変わった方多いわぁ
血液型●型の方多いのかGoing My Wayの方多すぎるぅー
私は苦手だわ
振り回されるの嫌だからねぇ

今回はアリス達は本当にお留守番お疲れ様って感じです。
ニックネーム sono at 11:38| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れ果てました

DSC_0124.JPGここ2週間仕事でPOSレジをしてたのですが、休憩で交代する人次第であとの大変さが変わるものだと思い知らされました。
自分の間違いは正してから交代してもらわないとレジ締めで合わなくて大変(>_<)
3日ほど大変なおばちゃんと組まされて…疲れる疲れる(;´д`)
おかげで帰るのもかなり遅くなる始末でして。
ジュリアはお留守番の長さに半飯スト状態で、お水飲みすぎたせいなのかお腹冷えたらしくお腹壊してばかり。
あまり続くとティンクの様になるのではと心配で心配でたまりません。
明日から1週間は自宅レッスン以外はお休みなので、ジュリア孝行でもしますか!

開店前や閉店後にハチミツジュース、チーズインソーセージ、ヨーグルトドリンク、ベーコン等お店の方に試食を頂きました。
(ベーコン以外は美味しかったです。ベーコンはやはり北軽井沢のbaconのベーコンが一番だと思いました。販売の方、自信たっぷりだったけど、脂もお肉も………もう食べたくない感じでした。)

販売の方ってやはり変わった方多いわぁ
血液型●型の方多いのかGoing My Wayの方多すぎるぅー
私は苦手だわ
振り回されるの嫌だからねぇ

今回はアリス達は本当にお留守番お疲れ様って感じです。

ニックネーム sono at 04:33| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

忙しかったぁー

DSC_0074.JPGDSC_0083.JPGDSC_0094.JPGDSC_0118.JPG火曜(19日)の母の七回忌の準備に実家に写真と位牌を取りに行って、水曜は朝から七回忌。
欲しいものです法要後は場所をかに本家栄中央店に移してお食事。
その後、叔母夫婦と従妹と姪っ子と私で買い物。
夜になり食事会後に別行動してたパパも合流してお好み焼き食べに勝川の『葵』まで行きました。

叔母夫婦に家の前まで送ってもらい、アリス達にご飯食べさせて私達夫婦と従妹と姪っ子でスーパー銭湯へ
夜中12時半過ぎに私と従妹と姪っ子でTDRへgo

1日目はTDS
まずディナーの時間予約とタワーオブテラーのファストパス取りに走り、その中、従妹は姪っ子の靴下を買って履かせてました。
時間があるので、センター オブ ジ アースに乗り、戻ってタワーオブテラー
姪っ子は真っ青になって2度と乗らない!って私達二人に訴えてました。面白いじゃん乗ろーって言ってもダメだった。
姪っ子的にはストームライダーが一番好きだったみたい。
ショーは運良く場所取りしなくても何とか見えそうな場所でそれぞれ見ることもできました。
夕食予約入れたもののの、従妹が脚が痛くて帰りたいと…私もあまり寝てない(私と従妹は海老名S.A.で2時間弱仮眠しただけ)から同じ意見で、姪っ子に明日はいっぱい付き合うからと6時には切り上げてホテルへ

夕食はホテルで食べてのんびり。

22日はTDLへ
エントランスでキャラクターと写真撮りする事2時間近く。
スゴイ蒸し暑さにめげてしまった私はエンポーリオ横の日陰のベンチに!(最初にスターウォーズのファストパス取りと夕食予約に動いてますが…その間に姪っ子はミニーちゃんの列から他に行ってしまってどちらも撮れない状態になってしまい、この時間がかかってしまいました。)
待ったかいあり写真撮れて満足してくれ、そこからアトラクション等
ランドでもビッグサンダー、スプラッシュ、スペースマウンテンには乗らない!って姪っ子。
スターウォーズは楽しかったらしい(^-^)
満面の笑みでした。
パレードを考慮にいれ、アトラクション選びして昼夜共に見ました。
ワンス ア ポン ア タイム までしっかりと堪能
夕食予約が取れなかったのもあり、この日はホットドッグが夕食でした。

首都高入るまで渋滞が少々ありましたがあとはスイスイ
姪っ子は疲れ果て車に乗るなり爆睡。
ホテルまで20分しかかからなかったから、起こすと不貞腐れてました。
今回は姪っ子孝行だからね。
去年の夏休みは甥っ子のバスケの試合と練習に付き合って何処も行けなかったみたいだったから、ご褒美として私と従妹で連れて行くことにしたんです。
可愛くなかったら連れてかないけどねぇーーーーー
私にとって従妹も姪っ子も可愛い存在だから頑張っちゃいました(⌒‐⌒)
ニックネーム sono at 12:03| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

軽井沢2

DSC_0040.JPGDSC_0044.JPGDSC_0045.JPGDSC_0046~2.jpgDSC_0050.JPGDSC_0051.JPGDSC_0049.JPG白糸の滝の所では、岩魚をワンコの様に焼いてもらって食べさせました。
リオたん、岩魚にハマりまくり(゜ロ゜)
アリス達のを横取りしようと横からパクり。
ジュリアはそれにムッとして岩魚いらないってそっぽ向いちゃうし…

旧軽井沢に着いたのが14時半過ぎ。
お腹もペコペコで、即行、川上庵へ
天せいろと長芋と大根のサラダを頂きました。
隣のお席の老夫婦の方と時折お話ししたりして、楽しい食事タイム(^ー^)
旧軽銀座はスゴイ人出!ワンコ出〓
ここまで来たら絶対に立ち寄りたいリビスコへ
ダブルでスイカと桃のジェラード、パパはオブセ牛乳とキャラメルのジェラードを美味しく頂きました(⌒‐⌒)
ここのオーナーも元気そうでした。

さすがにお腹も一杯になって眠気が増したパパはアウトレットに移動後、車で仮眠する事小一時間。
その間、私は新エリアや目的のお店を物色!
トッズでバレエシューズ、エドウィンでジーンズを購入しました。
荷物を車に置き、皆で改めて散策。
ツリーモールのdog dept、ペットパラダイスに行ったり、パパの目的のGshockを見に行っり、ル.クレーゼでアリス達の新しい食器見たりしました。
ジュリアがお腹空いてブツブツ言い出したので、南軽井沢のdog deptガーデンへ
オーダーストップ間際でギリギリセーフ。
アリス達はささみと茹でキャベツ、豚肉と茹でキャベツのフードを注文しました。
私はグリーンサラダ、カレードリア。
パパはAコース(前菜+スープ+メイン+デザート)
みんなお腹いっぱい。

さてさてゆっくりと帰ろうと!
さすがに姥捨S.A.で眠気MAX
一時間程仮眠しました。
家に着いたのは夜中2時半過ぎ。
アリス達をお風呂に入れて自分達もとしてたら朝の4時(^^;
ぐっすりとお昼まで寝てました。

今回はかなり強行なスケジュールでしたが、楽しかった&リフレッシュ完了
ニックネーム sono at 15:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢日帰り

DSC_0032.JPGDSC_0033.JPGDSC_000001~4.jpgDSC_0034.JPGDSC_000001.JPGDSC_0036~2.jpgDSC_0038.JPG台風で軽井沢行けなかったので、天候を見計らって昨日決行しました。

お盆休みの帰省ラッシュに巻き込まれる覚悟で夜中3時半に家を出発。
途中のサービスエリアで仮眠するつもりだったのですが…駒ヶ岳、梓川と車がいっぱいで、のんびり停めて仮眠も出来ず、そんなことしてたら、夜が明けてしまいますます寝れず( ´△`)
東部湯の山でアリス達ものんびりお散歩して、それから軽井沢に向かいました。
ハルニレテラスも駐車場停めるのに満車で時間がかかりましたが、9時半には停めるのとができました。
朝食を食べられる方やお茶してる方が多くて、先にお散歩タイム(^ー^)
その前にココペリの苺ヨーグルトスムージーをパパと半分こ(^^)d

ウッドチップが敷き詰められた川沿いの道をいつもの如くお散歩→トンボの湯の隣にある森まで。
ジュリアはトンボの湯の隣の広場の木の敷き板を楽しげにピョンピョンとお散歩してました。隣でアリスはゆっくりと歩きたそうでしたが…
ソフィ&リオは涼しいしお散歩ご満悦。
川岸に降りていける所があるので、今回は降りて行きました。
アリスは少し入ってみたかった様で中へトトトト…
服が濡れてしまうので『アーちゃん、それ以上ダメ!』って言うと戻って来ましたがかなり焦りました(^^;
お散歩後に丸山珈琲でコーヒーとはちみつロールを頂きました(⌒‐⌒)

沢村でパン買って、お野菜買ったりして、次の目的地へ

北軽井沢のベーコンまで、ベーコンとチーズを買いに行き、旧軽井沢に戻る道で産直のお店ぬ立ち寄り、お仏壇へのお供えに桃をGET。一緒にトウモロコシやズッキーニ等も。

白糸の滝はとても混んでました。
でも、マイナスイオンたっぷり浴びてパワーアップ!
又してもアリスは滝壺を覗いてました。
ニックネーム sono at 14:23| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

似てる!?

FB_IMG_1406033870404.jpgリオたん、ティンクに似てるかも!?
ニックネーム sono at 17:41| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

最近の私は

FB_IMG_1405744132144.jpgDSC_0011.JPG仕事の合間の先週末、岸谷香ちゃんのライブに行って弾けました〓

その後は火曜迄派遣の仕事、水曜は本職と仕事をし、火曜にヤマハから届いていたバイタライズを昨日取り付けてもらいウキウキ気分(⌒‐⌒)

パワーアップしたエレクトーンに大満足です
ニックネーム sono at 23:37| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の娘達

20140707224211.jpg20140707224157.jpg20140707224247.jpg20140707224124.jpgこれは七夕に撮った物です。

3週間程仕事でバタバタ
アリス達はお留守番頑張りました(^-^)

やっとゆっくりです。
ニックネーム sono at 23:27| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

グルテンフリーランチ会

DSC_0808.JPGDSC_0810.JPGDSC_0811.JPGDSC_0813.JPGDSC_0814.JPGIMG_272051395439560.jpeg今日はペトラで開催されたグルテンフリーランチ会に参加してきました。
久しぶりの土曜休みだったこともあり、お誘い頂いた時に自分へのご褒美にと(*^^*)

アリスとジュリアを連れて行ってきました。
ホントはソフィ&リオも連れてきたかったのですが、修繕工事で廊下の塗装をしているため、バックに4頭入れて自分の荷物は今の私にはきつくて…(またムチウチの後遺症で左腕が痺れたり力が入りにくい状態でして)
若者チームは次回あったら参加と言うことで諦めてもらいました。
その代わりお土産にワンコマフィン買ってきました(^-^)v

グルテンフリーってスゴく興味があったので、良い機会でした。
ランチなのにすごーく沢山!!
お腹も大満足でした。

ジュリアは朝御飯ストして食べなかったので、ワンコバーグを3分の2残りをアリスが食べました。
私が休みだと分かってるのか飯ストするジュリアさんには困ったものです(--;)
ニックネーム sono at 22:18| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

アリスの誕生日祝い

DSC_0800.JPGDSC_0799.JPG

今日はアリスの14歳の誕生日でした。
おやつタイムにペトラに行ってお祝いしてきました。
ピザとささみの野菜ロール、Take outでマフィンをもらって、夜にティンクへお供えした後アリス達で分けて食べさせました。

アリスはパパにワンピースを買ってもらいました(^^)v

まだまだ元気に長生きしてもらわなくては!!
ニックネーム sono at 23:33| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

ワンご飯♪

今日は、フードの上にキャベツ、ニンジン、ささみ、豚肉をトッピング!!(^ー^)
ニックネーム sono at 21:06| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

元旦

DSC_0641.JPG新年のご挨拶を兼ねて初ペトラ

アリス達は振袖着せて行きました。
リオが着てる振袖はソフィの物で、ソフィはティンクの着せてみたのですが、着れないことはないけど、キツかった(^_^;)
来年はソフィ用かリオ用を新たに買ってあげないと…
ニックネーム sono at 00:14| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

最近の

FB_IMG_13810313810041318.jpgFB_IMG_13810366192851676.jpgDSC_0111.JPGDSC_0114.JPGFB_IMG_13787289635550345.jpg

ご無沙汰しちゃってます

8月終わりから仕事で忙しくバタバタしてました。
その間にパパの誕生日や私の誕生日もあり、度々ペトラで皆でご飯食べに行きました。

色々とストレスも溜まったので、今日仕事が早めに上がらせてもらえた事もあって、お気に入りのケーキ屋さんでランチがわりにお茶して、ひとりカラオケ♪でストレス発散!!
ただ、liveDAMが空いてなくて…曲が…歌いたかった曲が(-""-;)
まーいいか!!
今月中はお誕生月だから、二人以上なら30%offだし、また行こっと(^ー^)
今日は風邪気味で声もイマイチ
先週のある人よりは上手いと思うけどね(発表会があってその時のとある方が…)
そこから、ストレス溜まってきて今日のお客様の我が儘も重なって帰りに発散したくなった訳です。

一昨日にお友達にbirthday lunch御馳走になって♪♪だったのにね


仕事が忙しくてお留守番ばかりだったから、ジュリアがご飯で超我が儘+何処行くのもベッタリ
ソフィとリオたんも傍から離れない位です(^_^;)
来週は仕事無しだから、その間にジュリア達孝行でもしないとね
ニックネーム sono at 16:37| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

今年のクリスマス

FB_IMG_13563454707618337.jpg


今年のアリス達のクリスマスケーキはペトラのワンコケーキでした。
まずはティンクにお供えして、後でアリス達4等分して食べさせました。
苺とバナナのケーキでみんな大満足でしたよ!
ニックネーム sono at 23:12| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする