< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2015年09月23日

( ̄▽ ̄;)

デパート勤務で気になることが
社員のくせに日本語がちゃんと使えない人いるんですよねぇー

こちらにどうぞお掛けくださいませ が正しいのに
その人は こちらにお座りください
とか
サイズお探ししますを
おサイズお探ししますって
聞いてて恥ずかしくなるくらいです。
あとはとんでもないですをとんでもごさいいませんって
呆れ果てて開いた口が塞がらないわ

まぁ他人事なので、自分は気を付けてお客様に接すればいいやと思うこの頃

ニックネーム sono at 16:31| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

面倒だなぁ

アラ還の女性って自己中なの
それとも更年期だからなの
面倒な方達がいて(>_<)
随分年上だし、はっきり言い過ぎると怒るだろうから、ちょっとだけ横から言ってみると全く伝わってない(´д`|||)
付き合うのが面倒くさい今日この頃。
自分はああならない様に気を付けよっと!
まあ性格が全く反対だからならないだろうけど、
只今、取扱注意って張り紙でも貼っておいて欲しいわ( ̄^ ̄)
ニックネーム sono at 02:41| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

体調

先週は体調崩して大変でした(>_<)
冷えって怖いですね

どんどん動けなくなって、胃腸は全く動かず。
なので、飲食しない4日間を過ごしました。
さすがに二日目にはパパに仕事早めに切り上げてもらえる様に連絡して鍼医者に連れてってもらいました。
冷えから腎機能が低下してるからと言うことで…
三日目は少し水分取るものの、身体から出てくものはほぼ無く
四日目は少し良くなり、夜に雑炊を少しだけ食べれるようになりました。
この時点で仕事1日休んでて、
五日目、何とか軽く家事をこなせ、食欲も出てきました。
この日はホントなら仕事。
派遣の担当者の計らいで、三日目の時に他の方へお願いできてお休み。

六日目、桑名のハンズまで仕事に!
久々に大きな声出したら、発声ってすごく体力が要ることを再確認。
で、昨日は普段と変わり無いほど回復して名駅ハンズでお仕事。
今日はシフト上のお休み日。
明日から3連勤です。
頑張らなくちゃ!

来年3月、仙台までプリプリ観に行かなくちゃ!って事で、資金を稼がないとね(^_^)
まずチケット取れるかなぁ??
なんだかライブ三昧の今年〜来年3月?5月?です。
5月は美里祭りだと思うし(^ー^)
ニックネーム sono at 13:51| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

話題の本

FB_IMG_1439635736123.jpg読んでみたくて買っちゃいました
ニックネーム sono at 01:14| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

軽井沢 2

DSC_0379.JPGDSC_0380.JPGDSC_0381.JPGDSC_0384.JPGDSC_0385.JPG1439286867327.jpg1439287108058.jpg1439287749982.jpg1439287758335.jpg1439287552805.jpgハルニレテラスから北軽井沢のbaconに移動してベーコンを買って、その後産直のお店で野菜、果物を!
すごーく眠くなったので、少しスーパーの駐車場で仮眠。
ジュリア達も後部座席でぐっすりです。
今年は白糸の滝には寄らず、旧軽銀座へ
すごい人出でした(^_^;)
川上庵もスゴく並んでるのでお蕎麦は諦めてコロッケサンドを買って食べました。
もちろんリビスコのジェラードも(^ー^)
桃とすいかをダブルでいただきましたo(^o^)o
パパはブルーベリーとヨーグルトのダブル。
アリス達も少しだけすいかのジェラードをお裾分け
アリスの満足気な顔を撮り忘れました。残念。
アウトレット南軽井沢のドッグデプトで夕食といっぱい遊んで帰宅したのは夜中の2時
今日はみんなグダグダでした。
ニックネーム sono at 02:54| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢 1

DSC_0364.JPGDSC_0367.JPGDSC_0369.JPGDSC_0370.JPGDSC_0374.JPGDSC_0375.JPGDSC_0377.JPGDSC_0378.JPG昨日、軽井沢行ってきました♪ (#^ー°)v
どうしても沢村(ハルニレテラス内)でモーニングが食べたかったので、夜中に家を出ました。
おかげで朝7時半すぎにはハルニレテラスに到着。
まず、アリス達と小川沿いを散策
今年もアリスは川に入りたそうにしてましたが、ダメだよって声かけしてたのでギリギリの所で立ち止まって川を眺めてました(^_^;)
沢村で名前書いて待ってる時にスマホを落とした事に気付いて真っ青Σ(゜Д゜)((((;゜Д゜)))

歩いたところを戻って探してたら、トンボの湯のベンチに忘れてた様で、トンボの湯の受付に届いてました。
見つかってよかったぁ

もう一度沢村に戻って順番を確認。
すぐに呼ばれて席に座って、厚切りトーストのセット(パパ用)、サーモンマリネのオープンサンドセット(私)を注文。
美味しかったです。
ニックネーム sono at 02:38| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

お友達の龍太君

昨日、ティンクがいた頃からお友達の龍太君が亡くなったと連絡が入りました。
まだ、我が家にティンクとアリスしか居なかった頃からのお付き合いで、その頃みんなで平和公園でお散歩してました。
スゴく優しい男の子(ダックスですが)で仲良くしてもらってました。
最後に顔を見に行きたかったのですが、夕方にはお寺に持っていくとの事で、後日改めてお骨になってから、お参りさせてもらう事にしました。
いっぱい遊んだ事もあり、スゴくショックです。
ティンクに龍太君の事お願いしておきました。同い年だし仲良かったから、きっと虹の橋にも迎えに来てくれるはず!

龍太君のご冥福をお祈り致します。
今までありがとう
ニックネーム sono at 21:25| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

遅ればせながら

今日、仕事の帰りにパパに迎えに来てもらって、そのままアリス達連れて獣医さんに!
ジュリアの心臓の薬を半月分もらうのと全員遅ればせながら狂犬病予防接種。
リオのワクチン接種から1ヶ月しないと打てないから、全員遅れさせました。(誰が打ったか判らなくなると困るので)
全員注射して車で待機中にジュリアが下痢をして、再び診察に下痢止めの注射して下痢止めの薬ももらう事になりました。
先生の配慮で看護師さんにジュリアはお尻を洗って乾かしてもらいました。
そんなこんなで獣医さんには1時間程居ました。
帰る途中じゃなくて良かったと(((^_^;)

今日は仕事でティンクのシールが貼ってあるMY電卓が無くなってしまいました(T-T)
何時も持っていて守ってくれてる感じだったので、無くなってからスゴく心細い感じがしました。
一応、見つかったら派遣会社の担当者に渡してもらう事にして帰ってきました。
ニックネーム sono at 23:07| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

今年も

DSC_0347.JPG今年も桃の冷製パスタの季節でーす(*^^*)
今年はチェリーの時期に冷製パスタしなかったから、桃は沢山作ろっかなぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ニックネーム sono at 00:32| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

さすがに

DSC_0344.JPGジュリアもさすがに私が仕事だと分かると朝御飯をしっかりと食べてくれます。
お休みの時は食べないで、お昼にチーズトーストと洒落混む感じ(;´д`)

私も連勤の疲れもあって、脚がパンパン!リンパの流れ悪い感じです。
リンパマッサージに行きたいよぉ
ニックネーム sono at 09:08| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

食べてくれない…

昨日、抜歯の手術して10本歯を抜いたアリスさん。
ずっとご機嫌ナナメ
大好きなご飯も食べずにいます。
食べてくれないと心配でしょうがありません(;´д`)
ジュリアも昨日の夜と今朝はアリスに付き合ってご飯拒否(>_<)
さすがに夜は卵黄と手羽中肉の混ぜご飯にしたので食べてくれましたが、アリスさんは拒否
まだ抜歯の後が痛いのかなぁ!?
明日も明後日も朝から夜まで仕事なので心配
少しで良いから食べてぇー
ニックネーム sono at 21:57| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

アリスの歯が

先週、仕事から帰ってくるとアリスの右頬が腫れていてΣ(゜Д゜)
すぐに病院に連絡して薬だけ取りに行きました。(もう先生達も帰る時間だったので、薬だけ置いといてくれると言うことに)
後日、診察に行き、今日抜歯の手術しました。
右の奥歯が…と言うか右側の歯が上下で7本、左側が3本抜きました(;´д`)

今まで1回も歯の手術はしたこと無い位綺麗な歯だったのに…
最近、歯磨きもさせてくれなかったからこんな事に(>_<)
もうこの先よっぽどの事がない限り手術すること無いと思います。
歳も歳なので

先生から説明受けてる時からアリスは不機嫌
先生が口の中を見せてくれようとしたのだけど、ビビりしょんしちゃって(´д`|||)
帰りの車でもブツブツ文句言ってる感じで鳴いてました。
いっぱい頑張ったねって撫でてたら、少しだけ黙って寝ちゃいました。
ニックネーム sono at 21:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

今度は仕事三昧

今日から7月2日まで、ほぼ連勤です(((^_^;)
販売する物は変わりますが、最初と最後は婦人靴!
それも全くタイプの違うものです。
間にジュエリーフェアの接客と化粧筆の販売

明日からアリス達にお留守番頑張ってもらわないとです。
ジュリアのご飯の我が儘だけがネックですけど…
お昼に食べれないから、しっかり食べてくれるかなぁ!?
ニックネーム sono at 15:43| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

live三昧

今週はlive三昧でした(*^^*)
10日(水)は、いきものがかり。
13日(土)は、サザンオールスターズ。
久々にグループのアーティストのライブでした。
それぞれ世代の幅の広いファンがいて。
サザンの方が年齢層が高いけど、その方達もパワフルだったわぁ
只、年令上の方ってリズム隊が鳴ってないとリズムキープが難しい様子でした(((^_^;)
ロックもラテンも同じノリだった、2つ隣の初老の女性…(-.-)なんだかなぁー

私はみさっちゃんライブが1番良いわぁ
次は香ちゃん!
その次にいきものがかりとか
元気パワーを沢山もらえる感じが好きです(*^^*)

とにかく今日は楽しかったけど、マン ウォッチングも(゜ロ゜)(*/□\*)(((・・;)って感じでした。

アリス達は少し長めのお留守番でご飯が遅くなった分、ハンバーグと鶏モモ肉トッピングにしました。
ジュリアは今週に入ってからフードは要らないようで、お肉ばかり。
それも今のブームが鶏モモ肉、手羽元。
それ以外はミルクとペトラで買うささみジャーキー、てとてぺっとごはんの鹿肉ジャーキー位しか食べてくれないし(´д`|||)
困ったものです。
ニックネーム sono at 02:50| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

久々の新調

DSC_0325.JPG久々に幼なじみとお茶する前にペトラで頼んであったお洋服を取りにいきました(*^^*)
久々に4ワン揃っての新調です(⌒‐⌒)
ペトラで見て一目惚れした物です。
みんな似合っててカワイイ
ニックネーム sono at 21:20| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

アリスのご飯

DSC_0324.JPG20150521220310.jpgアリスの誕生日のお祝いご飯です。
ご飯とお肉、卵黄、チーズをのせました(*^^*)
ニックネーム sono at 22:03| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリス

今日はアリスの15歳の誕生日です(*^^*)
たまにヘルニアになったり、歳と共にお腹も壊しやすくなったりするけど、元気にこの日が迎えられました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これからも益々元気に過ごしてってもらいたいと思います。

今日はスペシャルご飯作らないと!
ニックネーム sono at 12:58| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

美里全県ツアーlive

DSC_000001.JPG先週の大阪での美里祭りに引き続き全県ツアーの初日は名古屋から(*^^*)
勿論行って楽しんできましたぁ
御一人様で!
気楽だわぁ〜
パパ一緒も楽しいけどね
間もなく家に到着!
終演後約30分で家に着く近さは良いわぁ(^-^)
ニックネーム sono at 20:15| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ペトラ

1430901268825.jpg1430901291572.jpg1430901301677.jpg昨日、少し早いアリスの誕生日祝いをしにペトラに行ってきました(^-^)

ペトラカフェが、昨日で閉店しリニューアルされると連絡があり、2週間ほど早いけど、やはりアリスの15歳のお祝いはペトラで!と言うことになりました。
母のお墓参りした帰りに寄ってきました。

家に帰った後に再度閉店後にありがとうパーティーしますと連絡を頂いて行ってきました(*^^*)
アリスは行く気満々だったのに、いつの間にか寝てしまって起こしてもなかなか起きなくて…お留守番。
代わりに起きてたジュリア親子を連れて参加しました。
お腹いっぱいだったにも関わらず、少しずつ沢山のお料理を頂きました(((^_^;)

ペトラカフェには沢山の想い出が詰まっていて、少し淋しくもありますが、リニューアル後の益々の発展に心よりお慶び申し上げます。
リニューアル後は、ビアスタ1888となりワンコは一緒に入れなくなるとの事です。
ニックネーム sono at 15:42| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

美里祭り

DSC_0314.JPGDSC_0315.JPG昨日、大阪まで行ってきました(^-^)
お昼にお好み焼きを食べたいと言うパパの希望もあり、ランチは千日前筋の『おかる』さん!
いつも混んでるけど、昨日も結構待ち時間あり。
なので、ここでパパの希望はほぼ叶えることにしました。
お好み焼き、串カツ、たこ焼の代わりに明石焼き(^^;
さすがに他のお店に食べに行ってる時間がなくて
食べ終わって即行で大阪城野外音楽堂に
グッズ買おうかどうか迷ってやめてしまいました。
ネットでも買えるかなぁって事もあって
着いたのが15時だったので、まだまだ暑かったぁf(^_^;

終わって名古屋に着いて『如水』でラーメン食べて帰ってきました。

そこまでは満喫
家に着くとジュリアがお腹壊してて床が大変な事になってました( ; ゜Д゜)
きっとチーズの食べ過ぎ
チーズを食べて良いけど食べ過ぎては
分かってるけど、先週風邪引いてて食欲無かったので、食べてくれるならとあげすぎたわぁ

下痢止めの薬飲んで大分落ち着いてますが、今朝はご飯抜きにしました。
ニックネーム sono at 11:31| Comment(2) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする