< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2014年05月05日

新東名S.A.巡り

DSC_0738.JPGDSC_0739.JPGDSC_0740.JPGFB_IMG_13990162730668338.jpgFB_IMG_13990162807315544.jpgFB_IMG_13990162995360979.jpg
5月2日に新東名S.A.巡りしてきました。
早めの時間に名古屋出発したので、時間が有れば!?御殿場アウトレットもってつもりで(^ー^)

浜松S.A.〜順に寄ってアリス達もお散歩しながら御殿場S.A.に着いたのが13時過ぎ。
ここのペットパラダイスでアリス達のおやつを馬肉、ササミ、ビスケットと色々買いました。
新東名はワンコに優しい!
ドッグラン、ワンコ用ゴミ箱、足洗い場等揃ってました!

15時過ぎにアウトレットに行ったのですが、結構混んでました(^^;
リオはビビりながらソフィに付いて歩いてました。
19時頃出て帰りは御殿場JCTからでなく清水から新東名に入ることにして、富士川S.A.のスタバでコーヒータイム♪
この時点で三ヶ日から音羽蒲郡まで渋滞18キロが表示されてたのでゆっくり行くことにしました。
帰りもちょこちょこS.A.P.A.立ち寄りました。
浜松でわざとのんびり21時まで居たのに…その先で渋滞に追突して事故渋滞に発展してるなんて(*_*)(´д`|||)
結局渋滞抜けるのに2時間半。
家に到着したのは夜中12時半(>_<)
渋滞が長かったのが、リオには辛かったようです。
まだーまだー(;_;)と泣いてました。
もう少し、もう少しと言い聞かせて何とか家まで
リオは初めてのながーい渋滞だったから辛かった様です。
アリス達は平気。
何度も遭遇してるからかしら(^^;

朝の富士山綺麗でしたd=(^o^)=b

ニックネーム sono at 12:29| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

お花見

DSC_0718.JPGDSC_0715.JPGDSC_0711.JPGDSC_0713.JPGDSC_0728.JPGDSC_0730.JPGDSC_0731.JPGDSC_0734.JPGDSC_0736.JPG

先週の徳川園周辺にお散歩した時&今週の平和公園にお散歩した時の画像です。
徳川園はソメイヨシノかな!?
平和公園は垂れ桜
ジュリアの画像はパパのスマホの中で…まだ送ってもらってなくて(>_<)
ニックネーム sono at 23:33| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

志賀高原2日目そして…

DSC_0685.JPGDSC_0690.JPGDSC_0691.JPGDSC_0692.JPGDSC_0693.JPGDSC_0694.JPGDSC_0695.JPGDSC_0696.JPGDSC_0697.JPGDSC_0699.JPG

2日目は曇り
そして1日目と違って、本来の気温
お昼からは徐々に風が強くなり、雪もかなり降ってきました。
強風でゴンドラが乗ってる最中に3回止まりました(*_*)
ダウンヒル下りるのはいいけど、その後のゴンドラの保証は!?
不安だったので、ホテル側に向かうことにしました。
そしたら直ぐ、放送で本日のリフト終了時刻を強風で早めると!!(>_<)
一度下まで下りて、ペアリフト1本だけ上がってラストにしました。

イタリアンもしっかり堪能♪

昨日に引き続き、マッサージしてもらい、筋肉痛も全く無し♪

3日目はリフトも止まるくらい吹雪いてました。
帰り道、山下りるまでは視界もイマイチ

とにかく、ジュリアが心配で夕方には迎えに行ける様に余分な寄り道無し
そのかいあって、17時半にはペトラにお迎えに行けました。
ニックネーム sono at 19:25| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

恒例志賀高原

DSC_0668.JPGDSC_0671.JPGDSC_0672.JPGDSC_0674.JPGDSC_0675.JPGDSC_0677.JPGDSC_0678.JPGDSC_0679.JPGDSC_0680.JPGDSC_0682.JPG
今日から2泊で奥志賀に来てます♪
今日はこの時期にしては暖かく春スキーの様でした。
朝からしっかり滑りました。
夕食は和食 会席料理

アリス達はペトラにお泊まりしてます。
ジュリアは飯ストしてる様です(--;)
ニックネーム sono at 21:47| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

年末の軽井沢

DSC_0614.JPGDSC_0615.JPGDSC_0623.JPGDSC_0625.JPGDSC_0628.JPGDSC_0629.JPGDSC_0630.JPGDSC_0631.JPGDSC_0632.JPGDSC_0636.JPGDSC_0639.JPG体調を崩して軽井沢旅行が2泊→1泊になってしまいましたが、行ってきました♪
ハルニレテラスの沢村で、チキンカツバーガーをお昼に頂き、その後トンボの湯に立ち寄り湯しました。
立ち寄り湯の間は、アリス達は車待機する事小一時間。
その後、Pブロードウェイへ
美味しい夕食を頂き、新たな看板犬のはるちゃんともご挨拶(*^^*)
今年のりおちゃんはビビってお漏らしすることもなくgoodd=(^o^)=b

翌日はチェックアウトしてから旧軽井沢→アウトレット→南軽井沢のDOG DEPT
アウトレットではスキーの時用にぱぱがリュックを買い、私はデニムを買いあとは気になるお店に立ち寄りました。
アウトレットでダックスちゃん(お洋服も着てない)が椅子に繋がれたまま寒そうに二時間程居たのを見てビックリしました。
ちなみにその時間の気温は2℃程
私達がイーストからニューウエストに移動する時に繋がれるのをみたので、帰りにまだそこに居たから(*_*)
近くにいた女子学生も可哀想 寒そうなのにと
もう一度車で近く通っても居たら保護しようと思った位でした(>_<)

デプトでは暖炉に一番近い席に案内されたので、アリス達はぬくぬく♪
焼きマシュマロのサービスもあり満足度アップ(^ー^)

店員の方々も年に二回訪れてるからか覚えてて下さっていて感謝です。
ニックネーム sono at 00:08| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

帰る前に

DSC_0137.JPGDSC_0138.JPGDSC_0149.JPGDSC_0160.JPGDSC_0167.JPG


せっかくなので、帰る前に芝離宮と品川アクアスタジアムに立ち寄りました(*^^*)

ちょうどアシカショーが始まり堪能〓
愛嬌たっぷりのアシカちゃんキュートでした♪
只今、イルカショー待ち
濡れそうな席だったので慌てて移動しましたf(^_^;
ニックネーム sono at 13:50| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

恒例、軽井沢

DSC_0085.JPGDSC_0086.JPGDSC_0088.JPGDSC_0089.JPGDSC_0091.JPGDSC_0093.JPGDSC_0094.JPGDSC_0097.JPGFB_IMG_13760279260696647.jpgDSC_0098.JPGDSC_0099.JPGDSC_0101.JPGDSC_0100.JPGDSC_0102.JPG



9日に毎年恒例、軽井沢に行ってきました!!
ペンションにキャセルが出てたので宿泊しようか迷ってたら、すぐに埋まってしまい残念(;>_<;)
まぁ日帰りでも十分楽しめるので良いんですけどf(^^;

アリスさん、今年はやたらと白糸の滝がお気に入りで、結構長くたたずんでました
リオたんはやはりおっかなびっくりf(^^;

今回はハルニレテラスの川上庵でお昼にお蕎麦食べました。
アウトレットではたち吉のお皿とアフタヌーンティーのグラスを買ったのみ
ゆっくり廻りすぎて、デプトに着いたのはオーダーストップ間際でしたf(^^;
こんな時もありますね。

来年は泊まれるといいなぁー
ニックネーム sono at 20:42| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

TDR

DSC_0004.JPGDSC_0006.JPGDSC_0014.JPGDSC_0018.JPGDSC_0019.JPGDSC_0020.JPGDSC_0021.JPGDSC_0022.JPGDSC_0024.JPGDSC_0050.JPGDSC_0054.JPGDSC_0060.JPGDSC_0061.JPG


この週末(15日、16日)友達とTDRに行って来ました(*^^*)

土曜日は曇ってはいたけど雨ももって暑すぎずに天候的にはgood
アトラクションもショーも満喫
ディナー予約の為に走り回りはしましたが(^^;
マゼランでフレンチを堪能できました(*^^*)

日曜日はどうしても押さえておきたい『スターツアーズ』、『キャプテンEO』を先にまわり、後は待ち時間の少な目の物中心で堪能。
ただ昼頃まで雨で写真もあまり撮れないまま…
だからランドは写真が少ないです(^^;
5時半にはランドの駐車場を出て帰宅の途へ
友達二人を送り届けて帰宅


ジュリア達はお利口にお留守番してた模様で、帰ってからずっとそれぞれの話?小言?を聴いて(犬語 ワゥアウ〜アンとか言ってました)修まってからお風呂入ってベッドに入ったのが夜中3時でした。
ニックネーム sono at 14:47| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

馬籠

DSC_0569.JPGDSC_0570.JPGDSC_0571.JPGDSC_0573.JPGDSC_0574.JPG


朝から馬籠に出かけました♪

さすがに皆さんお休みなのか19号は結構混んでて、中央道入って少し走ると自然渋滞(-_-;)
虎渓山P.A.でトイレ休憩しないと…
(ここまで約2時間。いつもなら40分もかからないのに…)

高速降りてからは混むこともなく、馬籠まで順調


着いてからはアリス以外は早く早く行こうってモード(^^;
アリスは歩くのー(。>д<)モード
最初のうち騙し騙し歩かせ、何とか調子にのってきました。


リオときたら、とにかくチビッ子やワンコが怖いから、すれ違う度に「ワンワン!」
その度に注意して…フーって感じです。
小さいときのアリスのようです。
もっと街中に連れ出して慣れさせなくては!!
と思いました。

馬籠ではお蕎麦をお昼に食べて(交代でアリス達と外のベンチで待って食べました。)
軽井沢だとお店に一緒に入れるから良いんだけどね〜

コーヒーを飲んだところはお店の手前側でアリス達と一緒に頂けました♪


後半のアリスはひたすら歩いてました。

以外と早めに馬籠を出たので、帰りに土岐アウトレットパークに寄ることにしました(^^)
パパとアリス達は初めて行きました。

恵那峡S.A.でスタバに立ち寄り、パパは黒毛和牛串を食べ(^^;
その後、土岐アウトレットパークへ


2年ぶりに行ったので、お店も入れ替わったりしていて良かったかなぁ〜
フラっと寄るには広さ的に丁度いい感じ。
御殿場や軽井沢は広ーいから、目的のお店だけめがけないと、時間が足りないから…

帰りの車中はアリスたちは爆睡モードでした。
さらに家でも、お風呂→ご飯後は爆睡
久しぶりのお出かけに疲れたようです。
ニックネーム sono at 02:50| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

奥志賀に来てます♪

DSC_0489.JPGDSC_0493.JPGDSC_0500.JPGDSC_0501.JPGDSC_0502.JPGDSC_0503.JPGDSC_0504.JPGDSC_0505.JPGDSC_0506.JPGDSC_0509.JPG
一日中晴天でたっぷり滑れました(*^^*)
お腹もすごーく空いてたので、会席をしっかりと頂きました(^-^)v

今から、マッサージしてもらって筋肉痛にならない様にケアしまーす♪


アリス達はペトラに昨日からお泊まりしてます。
良い子にしていると連絡がありました(*^^*)
慣れたペトラだから安心です♪

明日は雪模様みたい(^^;
ニックネーム sono at 21:03| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

軽井沢

DSC_0429.JPGDSC_0430.JPGDSC_0432.JPGDSC_0434.JPGDSC_0436.JPGDSC_0437.JPGDSC_0438.JPGDSC_0439.JPGDSC_0441.JPGDSC_0450.JPG


これは2日目の夕食とそのあとの団らんタイム
ビーグルのさとちゃん(Pブロードウェイの看板犬)、ゴールデンのサニーくん(お隣のテーブルで昨年も同時期にご一緒でした)

アリスが少しお腹の具合が悪くなったので、予定してた立ち寄り湯とかできませんでした。
大晦日だったけど、軽井沢の帰り道で獣医さんに連絡をして夕方6時に診察して頂き、今ではアリスは具合も良くなりました。
ティンク以来、体調が少しでも良くなければ即、獣医さんに連絡をして診てもらったり指示を仰ぐ事を徹底してます。


今年も皆様宜しくお願い致します\(^o^)/
ニックネーム sono at 21:57| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

恒例の軽井沢

DSC_0409.JPGDSC_0411.JPGDSC_0412.JPGDSC_0413.JPGDSC_0414.JPGDSC_0415.JPGDSC_0416.JPGDSC_0417.JPG



年末恒例の軽井沢旅行です
中央道が少し混んでいたので、少し時間がかかってしまい、中軽井沢に着いたのが13時半すぎでした。ハルニレテラスで少し散策&カフェ立ち寄りしてから北軽井沢のPブロードウェイに

今年もとても美味しいお料理頂きました。
今日は少し天気悪いので、草津か万座温泉に行くのは明日にして、アウトレットと星野温泉の立ち寄り湯に行ってきまーす
ニックネーム sono at 10:52| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

夢のような

DSC_0349.JPGDSC_0359.JPG


月火曜とミュージカル、ライブと楽しい一時を東京で過ごしてきました。

月曜は美里ちゃんがハートの女王で出演している『アリス・イン・ワンダーランド』
現代風なアリスでとても面白く出演者の皆さんも質が高くて大満足でした

火曜はプリプリの武道館ライブ!!
オープニングに5人揃ってステージに立ってるの見て、ジーンときました(泣)
オープニング曲『FLY BABY FLY』は、解散コンサートの最後を思い出して泣けてきちゃいました。
また目の前で見れるなんて
こんなステキな瞬間にその場に入れる事に感謝します。
東京に住んでたらもっと見たい!
ドーム公演も見たいけど…それは無理なのでwow wowでBD録りながら観るつもりです♪
絶対仕事入れないで観るぞー!

アリス達はパパとお留守番でしたが、ワン娘でなくホントの娘ならみんなで行けたのにね。
それだけが残念
ソフィは帰ってきてからずーっと傍から離れません。
ニックネーム sono at 15:27| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

奥志賀2012

恒例の奥志賀にスキーをしに行ってきました。
昨年はティンクの事もあり強行日帰りアリス達と行って来ましたが、
今年はぺトラにお泊りしてもらったので、2泊3日ゆっくりと楽しんできましたるんるん


画像 042.jpg



初日の午前中は晴れ


画像 047.jpg



画像 056.jpg



お部屋からゲレンデを撮ってみました。



初日の夕ご飯は和食(会席料理)です



画像 060.jpg



先付けです。


画像 062.jpg



ホタテのしんじょのお椀


画像 065.jpg



お造りの盛り合わせ


画像 066.jpg



画像 067.jpg



甘鯛の塩焼き


画像 068.jpg



季節の天麩羅


画像 069.jpg



画像 070.jpg



ラ フランスのゼリー


寝不足の為内臓がイマイチで残してしまいました。



画像 073.jpg



部屋からの夜の風景です
この頃にジュリア達の事思い出したけど、ぺトラはもう閉店していてメールで連絡しました。



2日目
朝ごはん食べてから、ぺトラに電話してお店の方にジュリア達の様子を伺いました。


画像 077.jpg



奥志賀の山頂です


この日の夕ご飯はイタリアンフルコース(お肉料理撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


画像 080.jpg



画像 082.jpg



画像 084.jpg



画像 085.jpg



画像 086.jpg



両日とも筋肉痛が残らない様にマッサージしてもらいました。
しっかり疲れも取れて最高!


最終日の朝ごはん


画像 092.jpg




お昼にチェックアウトして、途中ジュリア達の好きな馬肉を買って、パパの会社の御土産買ってすぐに高速に乗って名古屋へ
春日井インターに5時過ぎに着きました。
信州中野から3時間半かかりませんでした。
6時にはぺトラにジュリア達を迎えに行けました。
ジュリア親子は泣き過ぎてカスカス声になってました。
かなり淋しかったのかなぁ〜(やはりティンクの力は偉大でした)


帰ってきてから、ジュリアは片時も私の傍から離れません顔(汗)
リオたんも絶対に一緒に移動してきます。
今度は一緒に近場にスキーに行こうね


ニックネーム sono at 00:44| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

リオの初お泊り旅行2

111229_183719.jpg111229_184745.jpg111229_190128.jpg111229_190604.jpg111229_191458.jpg111229_193710.jpg今日の夕食です
ニックネーム sono at 20:33| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リオの初お泊り旅行

朝9時過ぎに名古屋を出て、途中、駒ヶ岳&姨捨S.A.に立ち寄り軽井沢へ
 
姨捨ではパパのお友達に偶然会い、しばしお話を
 
リオたん、今日は全く酔うこともなく軽井沢に到着しました。
 
中軽井沢にあるハルニレテラスに立ち寄りました
111229_142255.jpg
 
なかなか雰囲気もよくアリス達の散歩にも良かったですよ
旅番組で何度か紹介されてたから、一度寄ってみたくて(^o^)
 
丸山珈琲でロールケーキとコーヒー食べました。さっぱりしたクリームで美味しかったです。もちろんテラス席ですが、軒下はテイクアウトでなく注文聴きに来て頂けます。
111229_142407.jpg
111229_142634.jpg
 
リオたんをペンションに慣らしたい事もあり、あとは寄らずに直行しました。
最初は不安でキューキューン鳴いてましたが、2時間経たないうちに鳴かなくなり、少し慣れた模様(^^)
 
さてそろそろご飯タイムなので、後でその模様はUPしますね

ニックネーム sono at 18:07| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ステラシアター

DVC00208.jpg


DVC00207.jpg


DVC00206.jpg


DVC00205.jpg


DVC00203.jpg


DVC00202.jpg


DVC00201.jpg


110827_184941.jpg


110827_185053.jpg

今日は河口湖ステラシアターで、待ちに待った『美里祭り』でした

お昼12時過ぎにこちらに着き、宿に車を置いていざステラシアターへ

会場前だったので、近くのフレンチ&パン屋さんへ行きお昼を軽く頂きました。アボカドと海老のサラダと飲み物にしました。

会場には『ぐっさん家』のお花出てました!
馴染みのある番組のお花は、いつも探しちゃいます

美里祭りはというと、いつもなら3時間〜3時間半なのに、今年は2時間半強でした 残念
LIVEのゲストが鈴木雅之さんで、美里ちゃんとデュエットのロンリーチャップリンとても良かったです。
あ、あと「め組のひと」も二人で歌われて楽しかった◎^∇^◎
楽しいお話とステキな歌声最高!!

ゲストタイムも終わり、バラードで『始まりの詩、あなたへ』の時、やはりティンクを想い出して泣いちゃいました。
まだこの歌は聴いて泣いてしまいます。


LIVE終了後、魁と言うお店で食事しました!
去年もこちらで見つけて大当りのお店だったので、再度訪れたいと予約して伺いました。

画像は、食べたお品です。美味しかった(o^〜^o)


アリス達もお利口してたとパパから電話でホッとしました。
明日はなるべく早く帰るからねぇ〜
ニックネーム sono at 21:59| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

軽井沢

朝5時過ぎに家を出て軽井沢まで日帰りで行ってきました車(RV)
今回は叔父も一緒に連れてのお出かけです。

駒ケ岳に7時前について暫し休憩


20110811_00000825.JPG




20110811_00000829 (2).JPG




リオにとって初めての遠出です!
やはり恵那山トンネル辺りで1回吐いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
その後は全然平気で、車の中でおしっこも出来てとてもお利口さんでしたグッド(上向き矢印)


20110811_00000836 (2).JPG




浅間山の見えるドライブインに11時半頃着きました。
少し雲はかかってますが晴れてます晴れ
この後、ベーコンを買いに北軽井沢まで行きました。



20110811_00000843 (2).JPG




白糸の滝をバックにカメラ
さすがに涼しいぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
滝に上がる前に岩魚の塩焼き(ワンコ用も)頼んでおいたので、降りてきてからパパとアリス達はパクパク
私の口には少しだけふらふらお金だけ出す人になっちゃったたらーっ(汗)



20110811_00000845 (2).JPG




旧軽銀座でご満悦のリオたんでするんるんるんるんるんるん

リビスコに立ち寄ってスイカとブルーベリーのジェラードを頂いてると、長野放送の取材の方に声かけられて、TV出演?顔(イヒヒ)
長野で放送されるそうです(残念。名古屋では映らないもんね犬(泣)
アリス達もいっぱい映してもらってたんだけどなぁ〜



20110811_00000852 (2).JPG




20110811_00000855 (2).JPG




夕食に南軽井沢のドッグデプトガーデンでピッツアと飲み物、アリス達はささみボイルとキャベツを頂いて帰ってきました。
帰りは中央道の伊那〜松川で事故渋滞5km、その後、随時自然渋滞が1〜5kmで、家に着いたのが夜中の2時過ぎ顔(汗)
さすがのリオもお漏らししちゃいました犬(泣)
渋滞でパパがイライラとネムネムで、P.A.に寄ってくれなかったのが原因です。
停まってないとリオたんはおしっこがシートでできないから、ク〜ンって鳴いてたんだけど我慢も限界で・・・とうとう私の膝の上で顔(え〜ん)やられましたもうやだ〜(悲しい顔)
とんだ結末です
次は何とか阻止出来るといいなぁ〜




ニックネーム sono at 00:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

美里祭り

110810_185106.jpg

今日、河口湖ステラシアターでの美里祭りチケット届きましたo(^-^)o

去年より前の席です
今から、当日楽しみです
ニックネーム sono at 18:56| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

TDS

DVC00080.jpg



100630_210155.jpg



100630_235634.jpg

TDSに行ってきました(^^)
ちょうど春のイベント最終日で、思いの外、人も多くてショー見るのも大変でした。
アトラクションは、混まない時間にいっぱい乗ってきましたo(^-^)o
ダッフィーとも写真撮れたし、満足です

ついでにホテルからの東京タワーはこんな感じでした
ニックネーム sono at 23:50| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする