< image/dimanche-2007-03-14T16:40:10-1.jpg

2012年04月18日

退院しました

昨日の朝に退院しました。
手術前日入院〜術後5日目退院のスケジュール通に!
手術室まで点滴しながら歩いていって、手術台にも自分で乗りました。
手術室は有線で「オネスティー」、「ムーライトセレナーデ」等流れてましたよ!
オペ室の看護師さんとも麻酔がかかる直前までお話してました。
(なんてリラックスした患者なんでしょ犬(笑)
術時間も病室右手術室右病室の時間が2時間弱でした。
麻酔が完全に覚めたのもそれから2時間ほど
手術した日にもかかわらず、夜には寝返りうったり、TV見たりしてました。

腹腔鏡手術だった事もあり、今では左側のキズが2cm弱、右側、おへそは5mmあるかないかです。
術後4日目に1階から屋上のある4階まで階段で往復したのを看護師さんにびっくりされたり、とにかくよく動く患者だったと思います。


退院に合わせて、輪島から叔母が来てくれました。
近親では叔母とパパだけ、あとは友達が数名知ってただけです。
叔母はすごく心配だった様で、一人でも名古屋に行くと言ったそうです。
叔父(叔母の旦那様)は凄く優しく叔母思いなので、自分が運転して連れてくって言ってくれたそうです。容姿もダンディだけと心もダンディな叔父ってステキですぴかぴか(新しい)


アリス達は頑張ってたよのアピールが凄かったです。
先週の木、金曜日は友達に様子を見に夕方に覗いてもらったのですが、ジュリアがすごく淋しがってるよって聞いていて、入院中居たたまれない気分でした。
私の姿を見たジュリアは、お目目キラキラ、ウルウルでベッタリでした。
やはり一番のママっ子はジュリアでした。

アリスの背中にしこりを発見して今日は病院に連れて行って調べてもらったら、腫瘍とかではないとの事。
一安心です。

ホントにご心配をおかけしました。
げんきですよ〜

ニックネーム sono at 01:01| Comment(4) | 日々色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったー!本当によかった!sonoさんご本人も、家族や周りの皆さんも一安心ですね。私も安心しました〜。アーたんたちもよくがんばりましたね♪
Posted by ちいこ at 2012年04月18日 16:19
ちいこさんへ
ホントにご心配かけちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まだ重い物はキズが開くといけないので持つの禁止なんです。
家事もボチボチやって5月には仕事再開しなくちゃ
Posted by sono at 2012年04月19日 00:23
腹腔鏡手術とはいえ術後の経過が良過ぎるほど良くて
退院まで病院内を歩き回り暇持て余し気味でしたか?^^
無事退院とのことでおめでとうございます^^
Posted by 98 at 2012年04月21日 02:32
98さんへ
ありがとうございます。
お腹冷えるとちょっとまだ痛いですが、元気でーす^^
Posted by sono at 2012年04月23日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]